※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの仕方が右足を立てて蹴る感じで、左足は普通。これが普通か、足に問題があるか気になります。

今月12日で7ヶ月の子のハイハイについてです!
生後5ヶ月にはハイハイつかまり立ち伝い歩き完璧でした。
ハイハイは4ヶ月頃からしてます!

こんだけハイハイしてるのにハイハイの仕方がおかしく感じます。
毎回必ず絶対というくらい右足を立てて地面を蹴ってハイハイしてます。左足は普通です。
つかまり立ちとかする際は特に問題はありません。

これが普通だったりしますか?
逆に足に問題があったりしますか?

コメント

やん

うちの長女も同じハイハイしてました!
支援センターとかの先生はそういうタイプのハイハイする子もいるよねーみたいにいってたので別におかしいわけではないようだし珍しくもないみたいですよ😊
他の子はみたことないですが😂
健診でも足とか指摘されたことないですしハイハイ終わって歩くようになっても歩き方が変とかないです!

はじめ

娘もこのハイハイしてました!! 娘は膝でというより膝を曲げて膝下全部使って足を伸ばすようなハイハイしてました。

sana.

立つ前のハイハイはこれでした!!!

整形外科行きましたが大丈夫でしたよ. ̫ .