※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

男の子が娘を押してきたが、娘は無事。男の子は他の子にも同様。ママは中国人か。叱るべきでしょうか。

1歳3カ月になる娘がいます。今日子育て支援センターで娘と遊んでいたら、男の子が電車を取られると思ったのか、いきなり娘の頭を叩いて押して、娘はうしろに頭から倒れました。男の子は2歳以上の男の子です。しかもその子のママはどこにいるのか見当たりません。この状況で私はこの男の子を叱るべきでしょうか😣娘はその場泣いてしまいましたが、ケガもなくその後も遊んでいました。
その男の子は近くお友達すべての子にそんな感じで、最後にママがきたらママは中国とかそっちの方でした😣

コメント

えりこ0406

人種差別と言われてるかもしれませんが、中国人は本当に非常識なひとが多いです!筋の通らないのが多いです!

なので言ったところで、あなた様が理不尽に言われるだけだと思うのですが。・°°・(>_<)・°°・。

• ちーまま

ちーまま

やっぱり日本とは違うんですかねー😭😭
    中国の方はどうゆう解決方法してるんだろー😭😭

• 9月16日
pepecoco

私なら叱らないですかね…
叱りたいけれど、他所のお子さんですし、中々難しいですよね⤵娘さんにお怪我が無くて良かったですね💦

息子は今日、ショッピングセンター内のゲームコーナーで同じ位の男の子に顔面張手されて尻餅着いてました😣
その子のお母さんは張手した所を見ていなかった様なので、
にこやかに済みません~💦💦
て感じでした⤵
張手ボーイは玩具売り場のプラレールコーナーでも他の子にそんな感じだったので、、大変そうだなぁって思いました😣成長過程で自分の子供もお友達叩いたりてのは、これからあるかもしれないので…
中々難しいですよね💦
何の回答にもならず済みません⤵

• ちーまま

ちーまま

同じような感じです😭😭
    目をつぶっているのか、たまたま見てないだけなのか、、自分はホントに気をつけようと思いました😭

• 9月16日
  • pepecoco

pepecoco

私も初めての事だったので驚きましたが、、ちーままさんもビックリされましたよね😢

常に張り付いているのも難しいですが、私も気を付けないとなぁって思いました😣💦
    今日は息子も私も社会勉強したなーって思う様にしています。
    明日は我が身じゃないですが…うちの息子ももう少し大きくなったらどうなるか解りませんし💦
    女の子ですし、本当にお怪我が無くて良かった!
    グッドアンサーありがとうございました😌

• 9月16日
あきちゃママ

非常識なお母さんがいらっしゃるものですね(ー ー;)お子さんかわいそうでしたね(>_<)私だったら他人の子は怒りません…何度もやるようなら注意はすると思いますが…

• ちーまま

ちーまま

その子のママがいないのでどうしたらいいかわかりませんでした😭😭

• 9月16日

もし、叩いて押したあと、そのまま行ってしまったら追いかけてまでは言わないですが、もしその場にいたら「叩いたら痛いよね。叩いたり押したりしちゃダメだよ」と注意はします。「おもちゃ取られると思ったんだよね。」とフォローもします。

いろんな方がいるのでむずかしいですよね(..)

• ちーまま

ちーまま

男の子に怒るのは私の立場ではダメだと思い、なにも言わなかったのですが、
    正直しっかり見ててよ、このこのママ‼︎と思いました😭😭

• 9月16日