※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘が他の子供たちのおままごとに勝手に参加しています。他の親目線でどう思われるか気になります。

キッズランドとかのおままごとの遊び場ですが、
うちの娘が、こういうところに連れていくと他のお子さんがおままごとしてるなかに入っていき勝手に混じってあたかも最初からいますよ雰囲気で一緒に遊んでしまいます。
奪うとかはないんですが、空いてるお野菜を運んだり使ってないソースを食事にかけたりして遊んでいます。もちろん私は何かないように見守ってはいますが、兄弟で遊んでるなか他の子供が入ってくると嫌なもんでしょうか?
経験あるママさん教えてください(;´Д⊂)

写真は奥のお子さんたちが兄弟で手前が娘です。
お二人ともうちの娘が勝手に入ってきて嫌そうにはしてなかったんですがママさん目線ではどうなのかなぁ。。と(;´д`)

コメント

はな

めちゃめちゃ可愛いですけどね笑笑
確かに親同士は気まずいと思います😅

私は子供が嫌がってないならそのまま遊ばせます✋

• ママりさん

ママりさん

私としては、なかなか他のお子さんと遊ぶ機会がないので遊んでほしいんですが、相手のママさんがうちの子たちが、せっかく遊んでるのに!とかおもってたらどうしようってなんかそんなことばかり考えてしまって(;´Д⊂)

• 7月8日
ママリ

嫌じゃないですよ😄
むしろうちの子たちは喜んでます!
子供が「一緒に遊ぼう」が言えない時期は黙って見てないで親から「一緒に遊んでもいい?」と一言声をかけてました😊

• ママりさん

ママりさん

上の方のお返事とにたようになりますが。。
    いまは、子供が遊ぼう言えない時期はこちらが代弁してあげるのは親がすることですもんね!なんか言われて、あー自分無言で入ってくのみてるだけだった。。と思いました反省。。。次の機会頑張って言ってみます(*´ー`*)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です🤣
ちなみにもうすぐ4歳の男の子ですが、未だに全然知らないお友達の和に厚かましく入り込んで遊んじゃいます😂その場に最初から遊んでいたグループ3人いたとして、誰かが他2人のお名前読んであっちいこ〜って言う状況下で、名前も呼ばれてない息子まで一緒に着いて行ってます😅
気まずいですよね😂
私が既に遊んでいるグループの親だったら全然ウェルカムなんですが、私もいつもどう思ってるのかな〜って気にしちゃいます😅

• ママりさん

ママりさん

さすがに小学生くらいだと、ついていかないですけど保育園くらいのお姉ちゃんお兄ちゃんくらいだと遠慮なく引っ付き虫が始まります😢スーパーのお菓子売り場でも他のお子さんがもってる同じお菓子を持ってくっついています(;´Д⊂)私も逆の立場ならウェルカムですけど、そうじゃないママさんもきっといるだろうってマイナスなこと考えるとたまに笑顔がないママさんだと引き離して立ち去って大泣きされます😢

• 7月8日
ドーナツ

はしっこにいますが他のお子さんたちは遊ぶのをやめちゃったんですか?

私は気にしないです☺
なんなら一緒に遊んでほしいです 笑

• ママりさん

ママりさん

写真ははしっこにいますね!これ兄弟であーんしあってます(;゜0゜)写真のお子さんは娘にお野菜どうぞとか、頭なでなでとか優しく接してくれてました😅輪に入る側と入られる側。。やっぱり入る側だとあちらのママさんを気にしちゃいます( ◌•ω•◌ )わたしも嫌じゃないなら娘が一人っ子なので遊んでもらいたいです(*´ー`*)

• 7月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

一人っ子なので今回とは違うかもですけど…
よく似た施設遊びに行きますが、こういう所だとあるあるじゃないですか?😊

この家みたいになってる空間もそれなりに広いし、遊んでくれている子たちもある程度大きいみたいなので、その子たちが嫌がらなければ良いかなーって思います

娘が遊んでいても、色んな子が入れ替わり立ち替わり(時には兄弟でも)入って遊んでは出てって感じでやってますよ😊
「いらっしゃーい」って娘と私で挨拶?してます🤣

ぶっちゃけある程度大きくなったからと放置状態で遊んでる子とかの方が気になります😅
時々すごいことしてる子とかいるので…

• ママりさん

ママりさん

写真のハウスでは兄弟さんいやがってなかったんですが、実は二件目のハウスでパパさんと娘と同じくらいの息子がおままごとした中にも入っていったんです(;´д`)そこは、そうそうパパさんが息子さんを連れ出しどこかにいっちゃいました。。なんかすごい悪いことしちゃったみたいで悲しくなりました(;´Д⊂)

• 7月8日
ちゃちゅちょ

「いーれーて」って言ってごらん?(絶対言わないけどw)

て子どもに言いきかせるフリしつつ、混ぜて下さいアピールします😂😂💦笑

• ママりさん

ママりさん

なるほどなるほど!たしかに、混ぜてくださいアピールいいかもですね。こうやって、おともだちの中に入るんだよぉ!って子供にも勉強になりますね☺️今度使ってみます!

• 7月8日