※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

妊娠中に再発したいぼ痔の痛みがひどく、効果のない薬で悩んでいます。子供を見ながらの苦しみや、通院が難しい状況です。同じ症状で改善例やアドバイスを求めています。

助けてください😭

妊娠してからいぼ痔が再発してしまい
日常生活に支障が出るほどの痛みです。
近くの胃腸科に行って1度見てもらい
妊婦でも使える坐薬を貰ったのですが、
外に出ているいぼ痔だからなのか?あまり効かず。
市販薬の妊婦さんでも使えるボラギノールM軟膏使ってみて2日目ですがまだまだ効果が出てきません😭
そこの胃腸科の先生が言うには妊婦さんだから
やたらな薬は出せないって感じで満足に薬は出して貰えませんでした😭

自宅で息子を見ているので
ずっと寝ている訳にもいかず、、
かと言って便が出た日は冷や汗かくほどの痛みがあり1人戦っております😭
つわりでアイスやジュースなど食べるものや飲めるものも限られているのでそれで下痢になっていることも要因の一つだとは思っています!
でも、野菜などなかなか食べられなくて💦

通っている産科に行きたいのですが
子連れ禁止なので次の検診の来週火曜日まで行けません😭

痔で私みたいな痛みだったけど改善されたよとか、
どれくらいで良くなったよとか希望ください!
また改善点あれば教えてください!!

コメント

oms

綺麗なお風呂(一番風呂)にゆっくりつかって温まると血行が良くなっていいと聞きました!
あとは軟膏を塗りまくりました!使用回数を超えるぐらいです笑
あとは手っ取り早く肛門科に行ってみるとか…
つらいですよね😭

• はんな

はんな

湯船には毎日使ってるのですがなかなか改善しなくて😭
    私も塗りまくってます笑

私が言ったのは胃腸科も痔対応の所だったのですが、、なかなか。もっと専門的なところに行くしかないですかね😅
    手術出来るならしたいんですけど妊婦だとなかなか難しいんですかね?

• 7月8日
  • oms

oms

私は市販の薬よりも、肛門科で処方された薬の方が治りがよかったです!
    産後だったので薬に制限がなかったので良かったですが…
    あとはずっとうつ伏せで寝てました。笑
    手術してさっさと切ってほしいですよね😂やっぱり妊娠中だと麻酔が使えなかったりとかあるかもしれないですね💦
    お求めの回答と違っていてすみません😭

• 7月8日
  • はんな

はんな

やっぱり肛門科に行ってみようかなと思いました!
    うつ伏せ!!私もうつ伏せで寝たい笑

いいえ!同じように悩んでいた方のお話聞けて嬉しいです!回答ありがとうございました!

• 7月8日
えぃこ

妊娠中常にいぼ痔(血栓性外痔核)でした。

軟膏を一本注入して外に半分塗って痛みに耐えてました。と カイロを肛門にガッツリ当ててました。それをして4日程で痛みが段々と引いてきましたが、それでもダメだった時は 電話でいろんな肛門科 胃腸外科に電話して切ってもらえる所を探しました。1箇所切ってもらえるところが見つかりすぐに処置してくれました。 
 薬は中にたっぷり入れる方が外に塗るよりは効果があったようなきがします。

• はんな

はんな

カイロさっき試して見たところです!
    私も手術したい!!
    ちなみに手術は痛かったですか?日帰りでしたか?入院しましたか?
    質問攻めですみません!

• 7月8日
  • えぃこ

えぃこ

痔の種類にもよると思いますが😅私と同じなら 外来で10分程で終わります。痛みは局所麻酔するのでその時に痛いっと思うぐらいです。その後はさっきまでの痛みは〜😍どこえ??ってなります。ですが やっぱりキズがあるので チクチクする痛みが1日位続く感じです。

• 7月8日
  • はんな

はんな

10分!!しかも痛みもそんな感じなんですね!!
    手術したくなってきました!

今、便すると寝ていることしか出来ないくらい痛むので
    私も勇気出して肛門科行ってみることにします!

貴重な体験談ありがとうございます!!!

• 7月8日
  • えぃこ

えぃこ

痔が痛いのはよくわかるので 頑張って下さい。
     ちなみに私の痔を受け入れてくれたのは胃腸外科でした。 肛門科では 妊婦さんは〜と断られました。笑

• 7月8日
ぽこちゃん

私も今全く同じ感じなので、コメントさせて頂きます😭😭
質問の回答でなくて申し訳ないです😭😭
本当しんどいですよね😭😭
お気持ち凄くわかります😩

私は妊婦検診の前日に大きな痔が出来てしまい、産院で軟膏をもらいましたが、どう使うのが一番いいか(効果が出やすいか)模索中です。

私は処方された軟膏が1日1回と書いてありましたが、ママリでは1日2回使ってる方がいることを知り、薬局に電話してみました。
案の定、先生から指示があるのは1日1回だから先生に聞いて欲しいと言われてしまいましたが、軟膏の使い方を聞いたところ、注入してから外にある痔に塗る方が効果が出やすいと聞きました。
(薬を受け取る時、若めのお兄さんだったので私も恥ずかしくて正しい軟膏の使い方を聞けず帰ってしまいました)
今日それでやってみて、まだどの程度効果が出るかわかりませんが…
あと、外に塗る時にガーゼで塗ってそのままガーゼを挟みっぱなしにしてみました。
そしたら、気持ち痛みが和らいだ?気がしています。
でも長時間ガーゼ挟みっぱなしだと剥がす時、くっついてしまっていたら…とか群れて逆効果になってしまうことを考えると怖いですね😢

私もなかなか薬が効かなかったら肛門科行こうかと思っていますが、妊婦だとやっぱり限界もあるのかな?とも思います。

産院の先生に妊娠中は治らないかもと言われてしまったので😩
とりあえず痛みが無くなるほど小さくなって欲しいものですよね。

長々とすみませんでした🙇‍♀️

• はんな

はんな

早速、Googleでとっても口コミがいい胃腸外科に行ってきました!!
    やはりいぼ痔がかなり大きいみたいでこれはかなり痛いねと!手術を希望しましたが、これくらいなら飲み薬と軟膏で治るよ!とのことで妊婦でも使える薬をガッツリ使って治していくことになりました!

出産するまでには治ってると思うよ!と言って貰えたので先生を信じてとにかくお薬しっかり飲むのと生活習慣に気をつけて生活していこうと思います!!

• 7月9日