※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みは3日間がピークで、日に日に弱まります。痛み止めは座薬や点滴などが使われます。痛みの強さは個人差があります。

帝王切開について

帝王切開でよく見かけるのが痛みのピーク3日間と見るのですが同じ痛みが3日続くわけではないですよね😓❓
日に日に痛みが弱くなっていきますよね??
2週間後に帝王切開を控えててかなりビビってます😞

ちなみに硬膜外麻酔で背中からの痛み止めはなく、痛み止めは座薬、点滴、筋肉注射、飲み薬のようです。
人によってかもしれませんが痛み止め効きますよね…
3日間寝れないくらい痛いのでしょうか。。

コメント

最初の3日は何しても痛かったので良くなってるな〜って感覚はありませんでした😰😰わたしの場合ですが!

5日くらい経っても朝方ロキソニン切れて痛くて起きて薬飲みました💊

ですが、退院の頃には普通に歩けるくらいまで復活しましたよ!

• ママリ

ママリ

動かなければ痛くないみたいなのは3日間でなかったですか😭❓
    麻酔が切れた時が1番痛いとか😩
    何してても痛いの怖いです…😭

• 7月8日
ままり

私は日に日に弱くなりましたよ!
手術直後の麻酔が切れたタイミングが1番痛くて、痛み止めの点滴をしてもらってなんとか誤魔化された感じでした😅
その後は飲み薬だけでしたが、翌日からは動かなければ痛くないくらいまでになって、3日もすればゆっくり動けば普通に過ごせる感じでした!
ポイントは、時間が来たらあんまり痛くなくても痛み止めを飲むことだと思います笑

ちなみに母子同室の病院だったので、同室になってからはそれどころじゃなくて痛いこと忘れてました🤣

• ママリ

ママリ

痛み止めの点滴で眠れるくらいになりましたか?😭
    とにかく時間が来たら次々痛み止めもらおうと思います😭😭😭

• 7月8日
  • ままり

ままり

正直最初の点滴の時はまだ眠れなかったです…💦
    すこしウトウトというかまどろんだくらいですかね😥
    私は痛みの回復は早かったですが貧血の回復が遅かったので、それぞれ体質なのかなーって思います😅

• 7月8日
m

帝王切開頑張ってください😭
日に日に弱まってくるのか
痛みに慣れてるのかわからないですが
楽にはなってきます!

私も背中の痛み止めなしでした。
人によるみたいですが
座薬の方が筋肉注射の方が
私は痛みが楽になりました。
ただ1回打つとしばらく時間置かないといけなくて
痛み止めが切れ出した時が
辛かったです😢
その都度、絶対起きてたので
全然寝れませんでした…

余計ビビらせてしまったかもしれませんが、赤ちゃんの顔見たら辛いのすぐ忘れられるので頑張ってください😂❤️

• ママリ

ママリ

痛みに慣れて楽になるなら嬉しいです🥺🙏
    座薬より筋肉注射の方が痛みが楽、でしょうか❓
    痛み止めが切れ出した時絶対痛いですよね…
    頑張ります😭😭😭

• 7月8日
  • m

m

私は座薬の方が楽でした!
    ただ看護師さん曰く体質によって効く痛み止めがそれぞれ違うみたいなので…
    痛くなったら直ぐナースコールです😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで最初の3日間は何しても痛かったです😱4日目ぐらいから「あ、ちょっとましになってきたかな?」とは思いましたが最初の3日間でマシになったなんて思ったことは無いです😭
看護師さんに逆ギレするぐらい痛かったです😭
1人目の時は寝れないぐらい後陣痛が痛かったですが2人目は全然寝れました!
最初の3日間は24時間痛いわけではなく動いたら痛いだけだったので、、(私の場合)

手術当日は点滴に繋がれておしっこの管もとおってて本当に病人みたいな感じでした笑
次の日からトイレに行かされるようになり最悪でした😭寝返りもできないのにどうやって歩けってゆうんなって思いました😂
息を止めてゆっくりゆっくり頑張りました😢
これ1週間で治る?って思いましたが退院する頃にはジャンプまで出来ました✌️

• ママリ

ママリ

動かなければ痛くない、って感じなんですね!なるべく動かないようにしたいですが翌日の歩行訓練が恐怖です💦
    やっぱりすっごく痛い!っていうのは麻酔が切れてからでしょうか❓
    1週間でジャンプできるまで回復するんですね😳
    やっぱり3日間の辛抱ですね…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が切れてからは切ったところが痛いのか後陣痛がいたのかよく分からない感じでした😢
    麻酔切れても動かなければ全然我慢出来る痛みです!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

動かなければ我慢できるのですね!安心しました💦今24週の子を妊娠されてるんですね✨年子ちゃんですか❓
    私だったら次も帝王切開なんて怖くて妊娠もうできないのですがやっぱ赤ちゃんが可愛くて痛み忘れちゃいますか?😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子です😊
    後先のこと考えないタイプなので結構平気です😅
    痛いってゆっても陣痛に比べたらだいぶマシと思います💧味わったことないので分からないですが、、😂
    2人目手術前は怖すぎて震えていました😅

• 7月8日