※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊活

2人目不妊治療で4回目の陰性判定。病院通い2年半で着床なし。次も治療続ける決意。妊娠経験者のアドバイス求む。

2人目不妊が辛すぎます😭😭苦しい😭

今移植4回目の判定日で受診し、陰性でした。

1回目 凍結初期胚
2回目 凍結初期胚
3回目 凍結初期胚を融解2日後桑実胚 シートあり
4回目 凍結初期胚を融解2日後胚盤胞2個 シート、AHAあり

ママリでこのぐらい陰性が続くと検査してる方が何人かいたので、先生に受けれる検査ありますかと聞いたら、ないです。と一言。卵の状態はすごく良かったけど妊娠する卵じゃなかったと思うしかない、次もまた戻していくしかないとのことでした。
2人目不妊で病院通って約2年半(病院は変わってます)1度も着床したことはないです。今回、娘が保育園のうちに産んであげたかった願いもダメになりショックとストレスがすごくて一度休憩しようと思ってます。

長期不妊治療された方で妊娠された方、どんなタイミングで妊娠できましたか??なにかきっかけはあったのか、変わらず治療を続けていたのか、

本当に相談できる人が周りにいなくて何でもいいので教えてください!お願いします🙇‍♀️
長くなってすみません!

コメント

ちゅん

こんにちは!
三年半二人目不妊でようやく妊娠出来ました!
今年ようやくわかったのはあたしの多嚢胞で詳しい先生に出会えてその先生のおかげで顕微授精初期胚を一度で妊娠することができました。

治療するにあたって
何人か先生がかわって
今年新たな先生がきたので
その先生に頼りました。

やはり先生の腕は違います!
採卵3回しましたが一番
採卵後採卵前などの体調も
全然良いしやはり同じ注射でも
少しの単位で全然数も違いました!

旦那も運動率が悪いので
顕微授精になりました。

不妊に強い先生にお願いするのが
一番です。
あたしは不妊治療専門ではなく
田舎なのでただの街の産婦人科の
先生にみてもらってたので、、、
やはりその先生はあまり
知識もなかったしやり方は
流れ作業だったので、
一度先生を見直して良い質の
たまごを作るのがいいかと思いました>.<

• はじめ

はじめ

妊娠されたばかりなんですね!☺️おめでとうございます✨
    同じ病院で何人か先生がいるってことですか??いい先生に出会えて良かったですね😌
    私も今は他の先生に診てもらいたい気持ちがありますが凍結胚がまだいくつかあって迷ってます。考えてみます!

• 7月8日
ママリ

1人目を4回目の移植で授かりました😊
2人目は一度で授かりましたが先月流産し次は採卵からです😭

全て初期胚凍結なのは理由がありますか?

凍結したたまごを融解すると少なからずダメージがありますし、最初から胚盤胞まで育てて移植したり、やはりグレードも影響あると思います💦

あとは培養技術や環境を変えるのも手かな?って思います!

• はじめ

はじめ

病院の方針が1回目の採卵はみんな初期胚凍結みたいです。鍼の先生にも胚盤胞凍結の方がいいよと言われました💦確かに1度凍結したものを融解してまた培養ってダメージありますよね😣
    そういうのもわからず病院決めてしまったので今になって後悔です。初期胚がまだ何個か凍結されてます💦
    流産辛かったですね。でも着床はしてるからまたすぐ戻ってきてくれるといいですね!

• 7月8日
オラフ

1人目10年かかりました。

採卵も何十回もしました💦
新しい不妊の病院が出来て1回目で妊娠、出産しました。

新しい病院で二回採卵もして4個胚盤胞が出来て残り3個ありましたが2回続けてカスリもせず陰性でした😭

グレードもA-AAでしたが...😖
後一個しかないので今週期子宮内膜炎の検査と免疫の検査をする事にしました!
先生には自分から提案しました!

お互い早く赤ちゃんが来てくれますように🙏

• はじめ

はじめ

不妊期間辛かったですよね。新しい病院で1回ってすごすぎますね❗️✨本当病院や先生との相性あるんですね。今の先生は質問しても答え方が冷たかったりで全然相談もできない感じです。。検査もしたいですよね!転院も視野に入れたいと思います。
    本当!お互い赤ちゃん来てくれますように😌

• 7月8日
y

体外受精での妊娠経験者ではなく申し訳ないのですが…私も4回目の移植が陰性で終わりそうで、コメントさせていただきました。

私は10個あった胚盤胞も毎月数が減る一方です…。医師からは、余計な検査はせずにコツコツと移植するのが1番良いと言われてますが、毎月お金もかかるし、さすがに辛くなってきました。

3回目は着床はするも化学流産でした。染色体異常だろう、と。年齢も41になりましたので、統計上、染色体異常の可能性が高いと理解してはいるのですが、気持ちがなかなか追いつかないです😭

もうこれだけだめだから、次回は2個戻しにしてみようかと検討中です。

不妊治療されている方は皆さんそうだと思うのですが、いつになったら、、、の答えが見えないので辛いですね💦

• はじめ

はじめ

本当に先が見えないので、辛いですよね😭娘の周りはみんな兄弟がいるので娘が悲しんでるのがさらに辛すぎです😭😭私は2人目妊活始めたのが遅くて本当に後悔してます。。
    私の医師も検査はしないで戻すのみという感じです💦検査で原因見つけて妊娠してる人もいるので、本当にそれでいいのか不安になりますよね😣
    卵が残っていると転院も戸惑うし、今ある卵は戻していくしかないのかなと。。
    私は一度休憩し、また2個戻しします。
    早くこの辛さから解放されたいですね✨

• 7月9日