※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

新築の床に水筒を叩きつけられて傷ができ、怒りを感じています。許せるか悩んでいます。

新築の家の床に水筒を叩きつけられ床に引っ掻き傷のような傷が出来ました。叩きつけた理由が隣の子と同じタイミングで家に入りたかったが、荷物をおろすのにうちの子が手こずり遅れたからです。それをママが遅いからと言いました。
百歩譲ってなんでもないところならいいんです。それが玄関のど真ん中。もうほんと許せなくて引っ叩いてしまいました。これってもう直らないですよね。こんなことで怒るようじゃ心狭いでしょうか。だから第二子もできないのかな。
どうしたら許してあげられるでしょうか。。。。

コメント

ママリ

うちも床ぼこぼこ😢傷だらけです😭
初めはうわあーーーって凹んでましたが、諦めました😅

tom

新築だとなりますよね😭
うちも住んで間もない頃は
壁やら床やら凹んだり傷ついたりで毎回怒ってましたが、もう一年経つと気にならなくなってきました😅
無垢とかじゃなければ
水つけた脱脂綿やティッシュをしばらく上に乗せてフローリングに水吸わせて、そのあとドライヤーで乾かすと若干目立たなくなることはあります💡
傷が鋭利な凹み方なので気休めにしかならないかもですが😓

Min.再登録

そのうちあちこち傷がつき、床は凹み、壁が汚され破られになりますが諦めるしかないです💧
それが嫌なら子供が小さい内に家を建てるべきじゃなかったと思います(◞‸◟ㆀ)

とりあえず市販の修繕キットで目立たなくしてみてはいかがでしょう♡⃛ೄ
家はお金を出せば直せるので注意はすべきですが引っぱたく程怒らなくていいんじゃないかと(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ようママ

うちなんて水筒落とすし、おもちゃ投げるし床ぼこぼこですよ🤣
最初はあー😩ってなりましたが、主人とこれも思い出だねと言ってます🤣🤣
すみませんがこれくらいで引っ叩くのは無しかなと😔

ま

みなさんありがとうございました。気持ちも落ち着き、話して許すことができました。わざとじゃなきゃ良かったんですけどどうでもいい理由でわざと叩きつけたことが許せず手が出てしまいました。皆さん心が広いですね。しょうがないと思える精神で頑張りたいと思いますがしばらくは落ち込みます……。4歳はまだ小さい子なんだという認識になりました。