※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
家族・旦那

昨日姉達とレストランでランチをしてました。5ヶ月になったばっかりの娘…

カテゴリあってるかわかりませんが聞いてください
昨日姉達とレストランでランチをしてました。
5ヶ月になったばっかりの娘も連れてベンチシート?私の隣に寝せておいたのですが、自分でキックした衝撃で床に落ちました。一瞬の出来事で、一瞬目を離した隙に落ちてしまいました。ギャン泣きして抱っこするとそのまま寝てしまいました。今の所異常はないのでこれからも要観察して行こうと思います。
娘にごめんごめんままが悪かった
痛かったねごめん謝り続けてるところです
大人の都合で連れ出して狭い所に寝せた私が悪かったのです
とてもショックで心が折れそうでした
そして帰ってきた旦那に報告するとバカなにしてんのごめんですむなら警察いらねー可愛そーちゃんと見てろ、と落ち込んでる所にさらに怒られました
どーやって落ちたかなど報告すると『涙出るからあと聞かなくていい』と言われ

お腹にいる時から大事に大事に育ててきた母親なんだから反省してないわけがないのに、反省してるようには見えないとまでいわれ、


ズタボロです、私が悪いのですが、

こんな旦那必要なのか?と思ってしまいました

皆さんの旦那さんはこんな時どんな言葉がでてくるのでしょうか

コメント

2kidsmama

キツイ言い方になってしまい申し訳無いですが、
旦那さんにとっても大切な娘なんで
怒るのは当たり前ですし
旦那さんにこんな旦那必要なのか?と思うのは違うと思います。
そうゆう事を思う事が反省してないように見えてるんじゃないでしょうか。

私も旦那さんが同じ事したら
ぷーあさんの旦那さん以上に責めますし
私もかなり責められると思います。
それだけお互い子供を大切に思ってる事だと思います!
私も娘の頭をぶつけられた時は
かなり切れました。未だにその事で怒りますよ(´・_・`)

  • ぷーあ

    ぷーあ

    それは大事なのはわかります!
    育児を手伝ってくれないのにそんな時ばかりそんな言い方をされたので、、、

    でもなってしまったことを言っても仕方ないので対策をたてる方がいいとおもったのです!

    • 9月16日
deleted user

落ちてしまったことを言っても仕方ないからこれから気をつけるのと、しっかり様子を見るしかないねと言うと思います。というか、言われます。
責めても落ちたことは取り返せないですからね。

お子さんのことをとても大切に思ってのことでしょうね。大事に至ることもありますから。

  • ぷーあ

    ぷーあ

    そうですよね
    私もそれを求めてました

    落下はこわいです

    • 9月16日
deleted user

私も子供が3ヶ月の時、私の不注意で家のおむつ台から子供が落ちてしまいました。
すぐ医者に電話して、大丈夫そうだから様子見と言われましたが、本当に本当にショックで反省しました。しかもその日は旦那の誕生日で、色々準備してたのにお通夜みたいな雰囲気でした(T-T)
旦那には「大丈夫そうで良かったね。気を付けようね。」と言われておむつ台の撤去と、その他にも危なそうな所を二人で模様替えしました。

凄く凄くお気持ち分かります‼自分の責任だし尚更落ち込みますよね😞💦💦
大事に育ててきた自分の子なのに反省してない訳がないですよね‼(T-T)多分ぷーあさんが動揺されてるように、旦那様も動揺してるんじゃないかと思いますよ‼それだけお子さんの事大事にしてると思いますし‼

ちょっと落ち着いたら、こういう場合落ちる可能性もあるから気をつけよう、など二人で対策をたてるのもいいかもしれません。うちはもう2度と同じ失敗繰り返さないように話し合いと、いざという時のために救急病院を調べて情報の共有をしました!

  • ぷーあ

    ぷーあ

    ありがとうございます
    勉強になりました!

    • 9月16日
tokotoko

夫の不注意で、熱湯が息子の腕にかかり救急駆け込んだことあります。
夫を責めたりはしなかったですよ。そりゃ落ち着いてから、気をつけようねとか、対策は話し合いましたが、責め立てて何になるの?と思います。
だってもう済んでしまったことで無事だったし、何より夫本人が物凄く落ち込んでましたし。
勿論息子心配だし、可哀想でならなかったですが、責めて怒って治るわけじゃないですし。
お医者さんにも、火傷した後の処置が二人とも完璧ですね(*^^*)大丈夫と励まして頂きました。
落ち込んでるところに責められて傷つきましたよね。大丈夫何でもなかったんですから、次から気をつければ良いと思います(*^^*)
転びもせず、怪我も何一つなく育つ子供なんていないですよ(*^^*)

  • ぷーあ

    ぷーあ

    火傷も痛痛しそうですね
    火傷の対応とはどうしたのですか?教えてください!

    ありがとうございます!
    少し心がやわらぎました!

    • 9月16日
tokotoko

私の方が早く駆けつけたので、まずは洗面台で腕に水をかけてたんですが、思ったより範囲が広かったので、夫に抱っこして貰い、服ごとシャワーで肩から水をかけ、しばらく冷やしました!その間に私が当番救急調べて、電話して救急車呼ぶ程じゃないことを確認し、服と皮膚がくっついてないか慎重に確認しながら、火傷の場所にあたらない新しい服着せて病院行きました!
もっと重度だとまた対応違うかもですし、電話確認は必須ですが。
今ではどこ火傷したのかもわからないくらい綺麗に治りましたよ(*^^*)
元気いっぱいやんちゃすぎる3歳児です 笑
あんまり落ち込まないでくださいね!

  • ぷーあ

    ぷーあ

    瞬時の判断素晴らしいですね!
    電話大事なのですね!

    痕残らなくて良かったですね!!元気なのがなによりですが!

    ありがとうございます!

    • 9月16日