※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの室内遊びがマンネリ気味。おもちゃかじるだけで凝った遊びはできず、センサリーバックも食べたり箱をかじる。手作りおもちゃのアイデアを教えてください。

生後8ヶ月、室内遊びどんな事してますか?
梅雨で家から出ない日もあるので遊びがマンネリしてます💦
手作りでおすすめのおもちゃなどあれば教えてほしいです。

娘は基本的にはおもちゃかじってるだけで凝った遊びは出来ません。
手遊びもあんまりって感じです。
センサリーバックも食べるだけ、無限にティッシュは箱かじってばっかりです😅

コメント

ママリ

ひたすらテレビ見せてます💦
いないいないばあが好きなので、ピカピカブーの時に一緒に体を動かしてあげたり歌を歌ったりしてます。
あとは絵本とかです。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    テレビあんまり見ないんですよね💦
    Eテレもオープニングやお歌は好きなんですけど、それ以外だと見なかったりして😥
    アマプラでアニメとか見せても全然ダメです、、

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    あ、あとうちはペットボトルに少しお水入れて振ってあげたりそのまま転がしたりして遊ばせてます!

    • 7月8日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ペットボトルまだやった事なかったです!
    やってみます☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

なかなか出掛けられず持て余してしまいますよねー。

R1ドリンクの空きボトルにビーズを入れてマラカス。
同じボトルにスパンコール、洗濯のり、水を入れてウォーターボトル。
どちらも蓋の周りをマステでぐるぐる巻いて簡単に外れないようにしてます。

あとはミルク缶で落とし遊び。
作り方は検索すれば色々出てくるかと😊
中にチェーン入れておくと前までは覗きこんだり揺らして音を鳴らしていました。
最近は手を入れて自分でチェーンを取り出しています。

ハンドタオルでいないいないばぁも飽きないです😊

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    コロナで支援センターもやってなくて辛いです💦

    ミルク缶聞いたことあります!
    調べてみようと思います☺️

    • 7月9日
キョン

うちも持て余します…😇

まだプールデビューできてませんが、外もあったかかったらお風呂場で水遊びとかしてます🤤!

ベビーバス活用中です。笑
もはや沐浴ですけどね…😂

あとは、上の方がおっしゃっているようにペットボトルやキャップでおもちゃは作りました😊!

うちのはリモコンとかが好きなので、👶用に100均で電卓買ったらお気に入りになってくれてます😂!

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    水遊びもいいですね!その時は裸ですか?水遊びパンツ履かせてますか?

    うちもリモコン興味津々ですが、おもちゃのリモコンって高いですよねぇ💦
    電卓見てみます!

    • 7月9日
  • キョン

    キョン

    遅くなりすいません😭
    お風呂ばでの水遊びは、ベビーバスにお湯溜めてるので裸です☺️そこにおもちゃ入れて、シャワーかけてあげたりして楽しんでます!

    リモコン高いですよね😅
    しかもなぜかおもちゃのより本物の方好きですよね😂👏

    • 7月13日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます!
    ベビーバス使ってなかったので買おうかと思ったのですが意外と高いですね💦

    わかります🤣
    使ってると奪われそうになります!

    • 7月14日
  • キョン

    キョン

    ベビーバス西松屋で安いのありますが、わざわざ今買うのも…て感じですよね😭

    お風呂マットに座って、下着一枚で洗面器にお湯張っておもちゃでちょっとした水遊び〜なんかもしてましたよ😂✨

    そうなんですよね!笑
    音量大にされたり、チャンネルコロコロ忙しいです😂👏

    • 7月14日