※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

朝食を食べるのに30分から1時間かかる少食の子供を持つママさん。朝はミルクを飲ませないとぐずるため、家事が滞って困っている。他のママ友は9時には公園に行っているが、自宅はいつも遅れている。どうしているか知りたい。

少食のお子さんをお持ちのママさん、お子さんは何分くらいかけて朝食を食べますか?
うちの子は少食で食べむらもあるため朝食を30分から1時間かけて食べます。
朝起きてすぐにミルクを欲しがるためそんなにお腹がすいてないのもあると思いますが、ミルクをあげないとぐずって何も出来ないので毎朝飲ませています。
そのせいか余計に食べず…
子供のご飯の時間に付き合ってると家事など捗らず困ります。
ママ友なとは9時頃には公園に行ってるのに我が家はいつも遅いです。
皆んなどうしてるのか聞いてみたくて質問させて頂きました。

コメント

Himetan❤️

1歳9ヶ月ならもうミルクは辞めた方がいいと思います。
ミルクをあげるから食べない、ぐずつたらミルクをもらえると習慣付いてると思いますよ😅

朝起きてミルクを欲しがってるのは喉が乾いてるとかあると思いますよ!
お茶とか牛乳をあげる様にしたらいいと思います。

娘はわりとゆっくりタイプなので30分くらいです。
それ以上になる時は切り上げる様にしてます。
時間をかけたけらといってたくさん食べるわけでもないですしダラダラ食べても良くないので。

はじめてのママリ

ミルクって牛乳や、フォローアップミルクじゃなくてミルクですか🍼?

息子も少食です😂
特に朝、好きじゃないご飯のときは食べません😭

子どもの胃は小さいので飲み物をたくさんあげると、お腹いっぱいになっちゃうみたいです💦

ミルクの量を減らす、
減らしてミルクと朝ごはんを一緒に出す
朝ごはんは好きなものを出して少しでも食べてもらうとか?

また、食べなくてもお昼ごはん、夜ごはんに食べてくれるならイイと思います😊