※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉ヤッキヤッキ
お出かけ

宮城県にお住まいの皆さんに質問です!頑張って予約して支援センターとか…

宮城県にお住まいの皆さんに質問です!
頑張って予約して支援センターとかに行ってますがなかなかママ友できません…どこでママ友作りましたか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友居ないです!😂😂

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

欲しいとは思いますか☺️??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は思わないです💦

• 7月8日
えい

長男は3歳まで保育園で4月から幼稚園行ってますがママ友いません😂
次男は3月生まれてまだあまり外に出てないしイベントなんかも無いしこちらも絶望です😂
コミュ症なのにママ友欲しいとか思ってしまって空回りです笑

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

上の子はもしや同級生ですかね☺️
    私もコミュ症なのにママ友欲しくて💦

• 7月8日
  • えい

えい

今年年少さんですか?😆
    たぶん下の子も同級生かな?🤔
    分かります😂中々難しいですよね…

• 7月8日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

今年年少です😂❤️
    下のお子さんが3月うまれだったら同級生です❤️

• 7月9日
  • えい

えい

2人とも同い年ですねー😳
    嬉しいです🥰

• 7月9日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

あら同い年同士嬉しいです☺️どこかでお会いしたら是非ママ友になりましょう笑笑

• 7月9日
もっふぃ

家の隣が公園なのでほぼ毎日(雨降らなければ)、同じ時間帯に行ってたら自然と出来ました。
ご近所の年齢月齢近い子どもだと話も合うので何度か会ってる内にLINE交換しました。

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

なるほど💦家の近くの公園は小学生同士と思われるママ友軍団がいるのでなかなか行きにくいです😭

• 7月9日
  • もっふぃ

もっふぃ

それは行きにくいですね😅
    うちの隣の公園は午前中だと小さい子しかいないので行きやすいです。

午後や休日だと小学生もいて危なっかしい遊びをしているのであまり連れて行きません。
    滑り台からジャンプして降りたり石投げたり枝を振り回したり…しかも大人がいるとオレすげーだろ感丸出しでやるんですよね…

• 7月9日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

そーなんですね💦なぜか大人の溜まり場にもなってて悩みどころです😭
    滑り台ジャンプとか危なすぎますよね!2番目に近い公園はまさかの子供しかいなくて逆に不安ですし難しい…😂

• 7月9日
‪みしゃ

児童館で出来たママ友達ともう3年以上おつき合いさせて頂いています😊
保育園に1歳から入れて、年少になって今やっと同じクラスのママさんとお茶する位になりました。こちらはみんな仕事してる関係からなかなかプライベートな関係になるのは時間かかりました。
元々女子でつるむのが苦手でしたけど、今のママ友さん皆さんいい人ばかりなので✨ママ友できてよかったなーと思います😊

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

うちも保育園なんですが転園しまくってて今回の園は育休に入って少しおしゃべりする程度にしかなれませんでした😭ママ友羨ましいです❤️

• 7月9日
ままちゃん

わたしもまま友いませんよ〜!幼稚園行ったらできたらいいなぁと思います!

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

やっぱり幼稚園がポイントですよね💦

• 7月9日
ひなママ

私も支援センターではできませんでした💦一日子供といると大人とお話ししたくなりますよね。
結果何度行っても支援センターではできずでした。
私は集団検診のときに隣のママと仲良くなりライン交換をして今も付き合いあります。
それと、引っ越しをして隣のおうちのかたと子どもがおないどしなこともあり仲良くなり毎日のように外で子供同士も遊んでます!
きっと自然にできるものなんでしょうね。

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

おっしゃる通りで一日中子供といると大人と喋りたくて💦
    お隣のお孫さんは同い年なんですがマイナートラブルがありなかなか関われなさそうです笑笑

• 7月9日
ぴぴママ

支援センターで世間話するぐらい仲良くなって(ママ友と言えるかな?ぐらいですが)
幼稚園入って、子供が仲良くしてるお母さんと仲良くなってLINE交換して行事の写真もらったりしていました🐥子供が仲良い子は親も仲良くなりやすいかな?って思っています!

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

なるほど!子供同士の相性を忘れてしまっててお恥ずかしいです…😭

• 7月9日
あい

転勤族なのでママ友作ってないです😂
作ってもすぐバイバイになってしまうので、、、

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

転勤族だとなかなか難しいですよね😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

娘が保育所に行ってますが、ママ友いませーんT_T会って挨拶するくらいです。
今年、保育所の役員してますけども→旦那がですけど…いません笑
朝はやく預けて、閉所ギリギリにお迎えなので、話す暇がないです😭

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

保育園の役員さん大変ですね🙀
    保育園だとみんな忙しくてなかなか話す時間ないですよね〜💦

• 7月9日
おと

0歳の時から支援センター行ってましたが1人もママ友できませんでした😂しゃべってもその場限りでした😅たまたま喋ってたお母さんが幼稚園入園時に同じ幼稚園で、「あー!」となり今では仲良しですが、支援センター自体ではないです😞幼稚園行ってから仲良い友達たくさんできましたー!

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

なるほど!!支援センターってどれくらいの頻度で通われてましたか😂?
    今2週間に一度しか予約取れずで同じお母さんに全く会えません😭

• 7月9日
結優

支援センターとか育児サークルですね。私は新婦人の会のサークルに入会してました。

転勤が決まって卒リズム前に途中退会してしまいましたが、夏休み久しぶりに遊びに行く予定です。

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

新婦人会のサークルというのを初めて聞きました💦
    市町村が開催してるものなんでしょうか??

• 7月9日
  • 結優

結優

新婦人の会の方たちが主催してくださってます。月額2000円くらいだったと思います。

ちなみに、七北田、黒松、鶴が丘、将監、南光台、北中山の辺りでやってるんですが、会員が集まらなくて消滅してしまったところもあります😢

• 7月9日
  • 結優

結優

もちろん見学は無料です。
    イベントやってるときはイベントのみの参加なんてママもいらっしゃいます。

• 7月9日
  • 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

調べてみましたが、私には合わなさそうです!ありがとうございました😊

• 7月9日
☆ママ☆

私は児童館のイベントで出来ました😊近くの児童館の0歳イベントに何回も参加すると顔見知りのママさんができ、お話しながら子どもたちが可愛いことしてる時(顔見合せて笑うなど)「もし良ければ写真撮ってもいいですか?」と聞いてOKなら撮り、写真送るのでLINE教えてください~!と言って連絡先交換しました😆

私の所だと支援センターだと少し遠くから来てる方もいらっしゃって、児童館だと近くのママさんが多く顔合わせる頻度が多かったです😊

• 焼肉ヤッキヤッキ

焼肉ヤッキヤッキ

すごくうまいナンパ術…ではなくコミュニケーションのとかたが凄いですね❤️
    児童館デビューしてみます!!

• 7月9日