※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
家族・旦那

義実家は車で10分ぐらいの距離で、普段から色々気にしてくれています。…

義実家は車で10分ぐらいの距離で、普段から色々気にしてくれています。

義母も悪い人ではないのですが、義母のグイグイ来る感じが正直苦手です😱

義母の仕事が休みで雨の日など、上のこの保育園のお迎えの間、うちで下の子をみててあげるよなどと言ってくれるのですが、申し訳ないですが来なくて大丈夫です😂😂
家で義母に留守番しててもらうのもちょっと嫌だし、来ると長いので面倒くさいです💦💦

でも断ったら悪いかなーと思って、お願いするようにしているのですが、辛い…

嫌な人じゃないのにこんな事思う私は性格が悪いんだと思うです☠️
でも辛い😭

やっぱり私のわがままでしょうか…
皆さん、この義母の好意を素直に感謝しますか?

コメント

mama

ホイップクリームさんの性格の悪さではないと思いますよ😌
きっとあたしもグイグイこられるとちょっと..と身を引いてしまうと思います😓

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!

共感してくれてありがとうございます😭😭
    実家の家族もグイグイ来るタイプではなかったので、義母のグイグイには戸惑います😱
    孫達に会いたいんだろうなーとは分かっているのですが😅

• 7月8日
  • mama

mama

孫に会いたいと分かってても毎回+自分の家だとこちらもプライベートなとこありますしね😢
    旦那さんがホイップクリームさんを庇いつつやんわり断ってくれると助かりそうですけどね😵‍💫💦
    "お迎えの後、寄る場所があるので大丈夫です"など理由つけてみてはどうですか?😣

• 7月8日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

残念ながら旦那は頼んじゃいなよ!みたいなスタンスなのでダメそうです☠️
    グイグイ義母は、下のこみてるから用事済ましてきなよ👍と言うと思います😱
    というか言われました(笑)
    帰りに買い物してきちゃいなよ😉と。

旦那は駄目そうだし、義母はグイグイくるし、八方塞がりです🤪

今日は足?を痛めたようで、接骨院が終わり次第行こうか?という感じだったので、義母の体調を気遣って…という感じてなんとか回避出来ました😂😂

• 7月8日
  • mama

mama

旦那さんがそのような感じなら難しそうですね😭
    "お友達に会うから子供も会わせたいので連れて行きます"などどうでしょう🥺

旦那が見方してくれないと
    困りますよね🥲

また明日も連絡がくるのかと
    思うと毎日のストレスになりそうですね🥲🥲

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ありがたいですが、義母宅ならまだしもホイップクリームさんのお家でとなると嫌ですね💦

旦那のお義母さんでもそこは
プライベートですので遠慮いただくと思います。

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!

そうなんです、見られたくないところもあるので😭
    でも旦那は、頼めばいいじゃん!というスタンスなので困りものです😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはいいですよね、一言で済むしましてや自分のお義母さんですもん。

嫁姑問題って聞いたことないんですかね?
    わざわざ問題になるようなことさせて言い訳あるかーー!!!

奥さんが大変になることを
    するなーーー!!!

• 7月8日
  • ホイップクリーム

ホイップクリーム

ありがとうございますー😭😭
    かわりに怒ってくれて救われます😢

私が伝えないのがいけないのですが、私一人でモヤモヤしてるだけなので、嫁姑問題は無縁だと思っていると思います😅
    義母の愚痴というか苦手なところを告白するタイミングは完全に失ってます…💦

• 7月8日
ママリ

私は遠慮なく断ってます😂
表向きは私の為ですが、孫に会う口実を必死に作ってる感じです💦

うちの義母はお迎えに行きたがりで夫を通して「下の子連れて大変でしょ?代わりに行こうか?」と聞かれますが「大丈夫です😊お気遣いありがとうございます!」とだけ返してます😂チャイルドシートも無いのに車に乗せようとする時点で無理です😇