※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

食べつかみは何ヶ月から始めていますか?ご飯の場合は食べつかみさせていますか?スプーンで食べさせていますか?おにぎりは食べつかみですが、普通のご飯は早いですか?スプーンやフォークはまだ使えません。

食べつかみは何ヶ月から始めていますか?
現在もう食べつかみはしていますが、ご飯の場合(納豆ご飯)も食べつかみさせていますか?
それともスプーンで食べさせていますか?
おにぎりにしたりした時は食べつかみにしていますが、普通のご飯の場合はまだ食べつかみは早いですよね?💦
まだスプーンやフォークを使っての食事はできないです😓

コメント

ママリ

8ヶ月頃からしていました!

ご飯はおにぎりなら掴み食べを余裕がある時はしていましたが、基本的に汚されるのがストレスなので、させてませんでした😂

普通のご飯の掴み食べはさせたことないです😅😅

1歳からはスプーンやフォークの練習を始めました!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

私も汚されるのが嫌ですが、練習しないといけないので渋々食べつかみさせてます😂

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

練習した方がいいとは思いますが、しないといけないってことはないと思いますよ!
    手先の練習であれば、紐通しや粘土でもできますし🙆‍♀️

• 7月8日
ひろ

上の子は1歳過ぎから手でしか食べなくなったので、普通のご飯も手で食べてました😅
カレーもうどんも、全部手です笑

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

カレーもですか😅
    私はまだ普通のご飯だと躊躇します😂

• 7月8日