※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
妊娠・出産

産後1年経過しても生理が安定せず、長い期間や多い出血があります。貧血も起こり、病院への受診を検討していますか?

産後の生理についてなのですが、去年6年振りに出産しました。1人目が、帝王切開だったので今回も帝王切開でした。(縦切り)

産後2ヶ月から生理再開しました。産後は、体がリセットするので、生理期間等変化するのも、産後1年は、安定しないのも理解してます。産後1年が経ちましたが、まだ安定してないような気がします。
生理期間が長くなり、長いと11日あります。出血量も、おりものシートで間に合う時から、塊が出る程多い時もあります。塊が出る程多い時は、貧血もあり起き上がると、倒れかけます。歳には勝てないなぁ…と実感してます😅病院に1度行った方がいいですかね?

コメント

2児の母

病院行ったほうがいいと思います^^
私も2回帝王切開縦切りです。
今回、生理は4ヶ月で再開。安定しています。

  • 優仁ママ

    優仁ママ

    病院に行かなきゃなぁ〜。と思いつつなかなか行けなくて、ズルズル時間だけが過ぎていくので…

    • 7月8日
えまり

貧血であれば受診したほうがいいかな?と思います。
私、もともと不順で産後も不順で、貧血もないので気にしてません。生理の期間が長すぎて、次の生理とくっつくときもあります。

レモリア

私も帝王切開でした。生理は約一年後からでしたが、最初から周期安定していました。おりものの量と1度の出血量がかなり増えて塊で出て貧血気味です。私も1度受診しないとなと思っています。

しー

わたしも帝王切開たて切り2回目です!
今回は産後4ヶ月頃から生理開始しました。少しずつ安定してきてますが、わたしもドバッと出血量が増えたり、初日だけ多くて2日目3日目から全然出ないこともあります💦
受診しないとですかねー😭