※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘が保育園でオムツが漏れてしまう要望があり、大きいサイズに変えた方がいいでしょうか。家では漏れたことがないが、まだ使っているオムツがあるので、使い終わってからでもいいか迷っています。

1歳10ヶ月の娘は13kgギリいかないくらいなのですが
Lサイズのオムツ履いています。
ですが、保育園でお昼寝中に漏れてしまうらしく、
bigに変えて欲しいと要望がありました。
家ではまったく漏れたことがないのですが、
変えた方がいいのですかね🥲

この間まとめ買いしてしまい家に5袋程あるのでせめて
使い終わってからでもいいかなと思ってしまうのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたならお昼寝用にビッグも混ぜたらどうだろう?
対応してくれないですかね💦

  • maru

    maru

    お昼寝用をbigならいけそうですね!お願いしてみます😭

    • 7月8日
娘のママ

お昼寝のとき用のビッグサイズを混ぜるのではだめですかね?🤔!

  • maru

    maru

    提案してみます!
    サイズ的にはまだ小さくなさそうなので…

    • 7月8日
Ayaka

3歳1ヶ月、13.8kgですが
保育園からビッグでお願いしますって言われて、2歳10ヶ月からビッグを使ってます。

  • maru

    maru

    big、枚数も減るし少し抵抗がありますが、お願いされると
    しょうがないですよね😥

    • 7月8日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、いっきに少ないなぁ〜って持って行くたび思いますが…
    お願いされたら、しょうがないかと。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

今月末っ子が一歳10ヵ月になります!
うちのこはLははけるけどぴったりなので今はメリーズのビッグ使ってます!
Lだとうちのこも漏れるのでビッグに変えました
たぶんおしっこの一回の量が多いんだと思います😅うちは多くなったのでLではダメでした

  • maru

    maru

    同い年のママさんの意見参考になります😭
    1歳でbigになるのそんなにはやくないんですね!
    bigって3歳くらいからかなとか思ってたので、、
    たしかにまとまっておしっこするようになってきたので量が増えたのかもしれないです😥

    • 7月8日