※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

23歳で胃カメラしたらポリープが見つかり、不安が募っています。ストレスも重なり、結果が気になります。

胃カメラしたら胃にポリープと言われました。
悪性ではないみたいですがあたしは不安症とパニック持ちなので、、いてもたってもいられません
2週間後また結果
23歳で胃にポリープなんてあるんですか、、
ストレスを溜めないことと言われたけど離婚やらなんやら重なったしむり
不安になるようなことはもうなにも聞きたくない

コメント

taitaimama

内視鏡室で働いてる者です(今は育休中)。
ポリープの病理検査をしてるって事ですか?
その結果を2週間後に聞きに行く感じですか?

• M♡mama

M♡mama

抗生物質を一ヶ月飲んでから
    胃もたれが治らず胃カメラしてきたのですが

ポリープは悪性じゃないから大丈夫と言われたのですが胃酸が多いから?胃が炎症してる?みたいな一応胃炎とかガンの検査をしておくと言われました( i _ i )特に胃にも、食道にも問題はないけど胃酸が多いからと言われました泣

• 9月16日
  • taitaimama

taitaimama

では、細胞を少し取ったのでしょうか?

ポリープによっては確かにあっても問題ないものがあります。そのポリープがある人は胃がんになりにくいと先生はよく言ってます。そういう類の物か今の所大丈夫という物(将来はわからないが)か、調べてるって事かなと思います。

ピロリ菌の話を先生からされましたか?

• 9月16日
  • M♡mama

M♡mama

取りました!

逆になりにくいんですか??
    たぶんそうですよね!!調べてると言われました!!
    ピロリ菌はなにも言われなかったです( i _ i )
    SM配合という漢方を出されました!

• 9月16日
  • taitaimama

taitaimama

ポリープによりますが先生達はそう言ってます。私は医師ではないのでm(_ _)m
    凄く綺麗な胃の中にポツリとポリープがある人います。

取ったのなら病理検査をしてるんだと思います。
    心配になるのはわかります。ポリープって聞いたらビックリしますよね。
    胃酸が多いという事なので検査したのかもしれないですね。
    軽々しく大丈夫とは言えないですが…。ソワソワするかと思いますが検査結果がなんともないといいですね。

漢方はわかりませんが、胃酸を抑える薬ですか?

• 9月16日
  • M♡mama

M♡mama

なるほどだといいなぁ。(笑)

はい!胃酸が多いからと言われました( i _ i )

2週間待ちきれないです。。。

胃の調子を良くするみたいな感じで書いてありました( i _ i )

• 9月16日
ママリ✩°。⋆

こんにちは!
私の姉は大腸にポリープが100個あってその内の4個が一部癌化していたそうです。
そのついでに胃の内視鏡もやったら胃にもあったらしいですが
大腸のポリープはデカくなるにつれて癌化していくらしいのですが
胃のポリープは違うみたいですよ。
他の知り合いでも胃のポリープあったけど取らなかったって言う人居ます!
ストレスは何にせよ良くないので何かで気を紛らわしてストレス発散してくださいね💞