※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お子さんの名前を考えるポイントについて相談です。男の子の名前は中世的、女の子は難しい。親戚が多くて名前が被る。苗字の「な」「か」や義母の「み」も考慮中。アドバイスをください。

お子さんの名前いつから考え始めたましたか🤣?
まだ性別も分かってないけど息子の時はずるずると長引いて明日決めよう!って言った日に陣痛来ちゃって😂
男の子だったら息子が中世的なに前なのでまぁ似たような雰囲気で…とか考えてます笑笑
けど女の子だったらもうほんとに大変で😦
旦那の親戚が30人以上いるんです😂😂
毎年結婚出産ラッシュでどんどん新しい名前の人が増えたり生まれたりでこの名前は?と言っても〇〇に似てる。とか〇〇って友達の子供にいたよね?とか笑笑
しかも苗字に「な」と「か」がつくのでこの二つは控えたい…
義母に「み」がつくのでみもひかえたい…とかなると全然思いつかなくて笑笑
皆さん名前決めのポイントとかあれば教えて欲しいです笑笑

コメント

コマさん

性別がなかなかわからなかったので、男の子だったら長女が考えた名前、女の子なら私と長女に付いている漢字一文字を入れて、いくつか候補を考えていました💡
20週くらいから考えていて、顔を見て決めようと候補を2つに絞ったのは臨月に入ってからでした😂
旦那のいとこの子供や私の大叔母さんと2文字かぶっていますが、漢字は違うので気にしてないです☺️
大叔母さんはむしろ喜んでいました😌

ままり

2人とも性別が分かってから
考え始めました😌
何個か考えておいて
産まれて来て顔を見てから
決めました🙆🏻‍♀

ジェーン

浮わついて性別わかる前から考えちゃいました😁
付けたい漢字があったのでそれを元に。

性別が男の子と分かってからは、男の子の名前で絞り。
今のところ、第一候補はいとこと似ていたり、ホントに偶然そのいとこの子供と漢字が一文字かぶりますが、そのいとこの奥さんはそうゆうの喜んでくれる派なので、たぶんその名前になると思います☺️
ちなみに女の子の名前考えてるときに、一つコレ!というのがあったので、まさかの女の子?の時には慌てる必要なしです🎵