※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生理時やワンオペ時の1歳児のお風呂事情について教えてください。湯船に一緒に入れていますか?それとも子供だけ入れていますか?

1歳児のお風呂について
自分が生理の時&ワンオペの時、どのようにお風呂いれてますか?
気にせず一緒にお風呂に入り湯船に使っていますか?
それとも子供だけ入れて、自分は服きたまま洗ってあげてとかやってますか?
私自身、月経の量が多いので、できれば多い方教えていただきたいです🙏

コメント

TT

私も多い方だと思います💦
実母も母方の叔母2人も子宮をとるほど、筋腫や内膜症がひどく、似ているので💦

私は2.3日はタンポンしても漏れるので、洋服着たまま子供たちを洗い、自分は寝かしつけ後にサッと済ませます!
そのあとはタンポンして、子供たちは浴槽入りますが、私は入りません!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😢

    タンポンつけたことないです😅
    痛いと聞いてこわくて買ったことありません、、、
    一緒に入れたら楽なんですがね😞

    • 7月8日
  • TT

    TT

    私もそう思ってましたが、革命的でした(笑)
    もう出産経験もあることですし、一番小さいものから試すと良いと思います😄
    妊娠したとき産科で股ひらいて内診されるより全然大丈夫ですよ‼️(笑)

    • 7月8日
ウミ

悩んだ末一緒に入ってます💦
一応湯船に浸かる前にお股をしっかり洗ってサッと入浴してます。
私の場合は浸かっている間は水圧で血は出てこないです。
湯船から出たら今話題のソフィのシンクロフィット付けてから自分の服着たり娘を拭いたりしてます👍

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    私は湯船でも心配なんで…😞
    でも一緒に入る方が楽ですよね!

    • 7月8日
ママリー

子供が歩けるようになってからは、子供だけ湯船に入れて、私はシャワーのみです💡
多くない日は一緒に湯船入ります。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    子供湯船で、自分洗うのはまだやったことないです😅
    横で見てても他のことやってるとどうしても心配で…
    一緒に入れるのが楽なんですけどね😞

    • 7月8日
ごまめ

タンポンを入れて一緒に湯船も入ってます。
お風呂に入る直前にタンポン入れてお風呂から上がったらすぐナプキンと下着を装着、娘にパジャマ着せたらトイレで濡れたタンポンとナプキンを付け替えてます。
もったいないですけど私も湯船浸かりたいので🥲

  • 🐰

    🐰

    タンポン使ったことないです😞
    痛いと聞いて買ったこともないです…

    • 7月8日
  • ごまめ

    ごまめ

    あら、そうなんですね😭
    きちんと付けたら全然痛くないですよー☺️

    • 7月8日