※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

仙台市の保育園について、週3勤務に変更することになりました。勤務時間変更なしで、1ヶ月の就労時間が64時間以上なら問題ないですか?他に条件はありますか?

仙台市の保育園についてお聞きしたいことがあります。今は週5日、7時間働いていて認可保育園に預けています。ですが子供が思った以上に体が弱く頻繁に仕事を休んでしまうので週3勤務に変えてもらえることになりました。勤務時間は変更はないので1ヶ月の就労時間は64時間以上なのでそのままあずけられますよね?何か他にも預けるにあたって条件はあったりしますか?

コメント

みーちょす

役所に電話ででも確認できますよ。
確か日数というよりも64時間さえクリアしてればパートでもオッケーと言われた記憶あります💦
聞いてみてください!

• ももり

ももり

保育園に確認したら大丈夫との事でした。ありがとうございます😊

• 7月8日
あさ

64時間以上であれば預かりは大丈夫だと思います。
保育園にその旨伝えて、
就労証明書書いてくださいと言われると思います!

• ももり

ももり

保育園に確認したら大丈夫との事でした。就労証明書も今度提出する時期に出してもらえばいいと言われました😊‼️回答ありがとうございました☺️

• 7月8日
ma-.

仙台市のホームページの一部ですが、写メです✋

• ももり

ももり

保育園に確認したところ大丈夫との事でした。わざわざ写メを撮って下さりありがとうございます😊‼️

• 7月8日