※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが赤ちゃんを授かり、シングルで暮らす状況で再婚を悩んでいます。新しい環境に不安を感じています。

子どもが最近赤ちゃんもうすぐ生まれる?🥺とか〇〇ひとりは、寂しいって言います🥲
ちなみにうちは、シングルで二人暮らしです。
今彼氏がいて再婚をしていいものか悩んでます🥲新しく環境変わるので悩んじゃってます

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのお友達に兄弟いるのを見て言ってたりするんですかね?😊
息子さんのかわいいお願い事を聞くのも大切かもしれませんが
まずはその彼がちゃんと息子さんを家族として一生一緒に育ててくれるのか。もし2人の子供ができたときに平等に愛してくれるのか。結婚してもうまくいくのか。などなどたくさん考えないといけないことはありますよね😊
一人っ子でもパパがいなくても不幸せではないし、逆にたくさん兄弟がいても不幸な人もいますし。

なので今後のことをしっかり見据えた上で大丈夫と思えるなら再婚してもいいのではないでしょうか?😊

YY

再婚をすることは全然いいと思います😊
2人目のために!とかじゃなく
本当に再婚したい!と思える相手なら😊

環境の変化も初めは大変かもですが
慣れるものですし🙌

私も1人目連れ子再婚です🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に再婚したい!と思えるかどうか。ですよね。。今の旦那さんと再婚した決め手は、なんでしたか?

• 7月8日
  • YY

YY

特に、これが決め手!ってことは無かったです😂
    やはり子供との相性や、接し方、
    子ども自身楽しんでくれてるか、観察するのは大切だとは思います!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれめっちゃわかります。
    何人か遊んだ事ありますが今の人が1番子ども私の事大事にしてくれてる感じします。金銭面でも安心させてくれます🤣

• 7月8日
  • YY

YY

あ!金銭面めちゃくちゃ大事ですね笑
    2人目を考えてるなら尚更🤭!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!大事!余計な喧嘩しちゃいますからねお金ないと🥲
    今の旦那さんとは、結婚する前は、何か決め事とかしましたか?

• 7月8日