※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚後、実家暮らしで保育園がなく、母子手当もない状況。仕事も免許もなく、17万円の手持ち。親に預けて夜勤か、早く正社員になりたいが支援なし。支払いは自分で。

皆さんならどうしますか、、
私はこれから離婚し実家暮らしです。
でも、保育園空きがありませんし預けるとなると保育料金額6万以上になります。母子手当も実家なのでもらえない。
今の手持ちは17万ほど。仕事なし免許なし未成年です。
もう何からどうしたらいいかわからないです。
やはり親に預けて少しの間夜勤をやるしかないのか、、
でも、早めに正社員になって働きたいとも思います。
でも何から始めたらいいかわかりません。
実家は金銭面的な協力はない状態です。
自分の支払いは自分で払う感じです。

コメント

ママリ

託児所つきの仕事もないですかね?

できれば夜は子供といたいけど保育園空きがなくて託児所付きの仕事もないなら夜親に預けて働くしかないですね。
私も元未婚シングルで実家にいました。親もシングルで頼れないので保育園いれて仕事かけもちしてました!

はじめてのママリ

資格無しで保育園も預けられないとなると正社員は難しいのでは...?
とりあえず実家で預かってくれるなら夜働いてある程度お金が貯まってから正社員で勤める事を考えた方がいいんではないでしょうか?
それか託児所付きの職場を探すのもありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

今旦那と住んでいてこれから離婚する感じです。そこではもう子供2人も保育園が決まってる状態です。
ですが私がまだ仕事を決まってなくて済む場所もなくてとりあえずやめて実家戻った方がいいとおもってるところです。ですが実家近くの保育園はどこも空きがありません。どうしたらいいのかわかりません。

ななな

こんにちは。
参考になるか分かりませんが…
私 未婚シングルで実家住まいです。
母子手当も実家なので停止されています。自分と子供の支払い系は自分持ちです。
仕事はパートですが介護の仕事をしています。小さい子供がいながらの正社員も経験しましたが早退などで同じ正社員の方達から良くは思われませんでした。
どれから始めればいいのか悩みと不安でいっぱいですよね。

ママリ

保育園決まってたんですね💧
仕事は自治体にもよりますが3ヶ月以内に見つければいいので大丈夫だと思いますが家がないなら実家に戻るしかないですね。
託児所付きの仕事あったらいいですけどね💧

はじめてのママリ🔰

母子寮などは近くにないですか?