※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を噛まずに丸呑みしてしまい、お腹が空かない状況です。下の歯が生えてきたのにも関わらず、どうすれば噛んで食べてくれるでしょうか?

食べ物をいまだに噛まないんです。
歯が下2本はえてきたんですけど
食べ物丸呑みしててそれでお腹はならいのかめっちゃたべます💦どうしたら噛んで食べてくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ウィンナーを切ったりせずそのままあげたりとか、かための物を丸飲み出来ない大きさであげると良いみたいです。
うちの子もそのくらいのときなんでも丸飲みしてたんですが、療法士さんに噛まなきゃ食べれないある程度かための物を積極的にあげるようにと言われました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!いいことききました!ありがとうございます😊

• 7月8日
ミルクティ👩‍🍼

うちの子も3回~4回カミカミして、丸呑みしていました😂
9ヶ月になって、大人の食べ物を取り分けて味付けして食べさせるようにしたら、きちんとカミカミしてくれるようになりました😂
ある程度、カミカミ出来る硬さにしてみてはいかがでしょうか?
息子はカミカミ出来ないのが嫌だったみたいです😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

噛む硬さじゃないから飲むんですね😭ベビーフードたよりがちで💦

• 7月8日