※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の食事内容とストレスから、血便について心配ですか?要注意です。専門家に相談してください。

緊張!これは血便だと思いますか?最近引越しで忙しく市販の離乳食ランチパックとバナナしか食べさせておらずトマトやいちごなんか食べていません💦かなり焦っています💦

便画像なので無理な方見ないでください

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたもので心当たりがなければおむつ持って、すぐ病院連れて行きます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    近所の病院はやってないのです💦田舎で
    大きな病院にはタクシー30分でコロナもあるしそこまでするべきか迷っています😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    大きな病院だとコロナもあるから行くの躊躇しますよね😰野菜ジュース飲んだとのことでしたら他の方も言っていますが、次の排便まで様子見でいいのでは?と思います

• 7月8日
ゆん

鉄分の多い飲み物とか飲ませたりしてませんか??
野菜ジュースみたいなのとか…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そういえば3日前に野菜ジュースを飲ませました
    でも、3日前なんです

• 7月8日
ぴょん

わたし的にはおぉしっかりした💩出たね〜!少し固めかな?水分もうちょっと摂らせようー。と思うだけでした🙂
でも血便と言われれば、確かに赤茶っぽいなぁ〜と思うくらいです。
しかし十人十色で自分の子では普通でも違う子では異常っていうこともあると思います。
自分の子の💩は毎日見てると思うので、アレいつもと違うぞ?変だな。と不安に思うことがあるのであれば、病院に行って診断もらった方が安心すると思いますよ☺️

• ぴょん

ぴょん

ごめんなさい、異常って言い方違ったなと思いました。。
    異常というか、少し体調悪いかな。というニュアンスです🙏
    変な言い方してしまい、失礼しました💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます  いえいえ!
    そう、いつもと違う!!とかなり焦ってます
    でも今行ける病院はタクシー30分で診療待ち3時間、コロナをかなり警戒しているのに躊躇しています、、子どもは音楽に合わせ手を叩き笑っています、、

• 7月8日
  • ぴょん

ぴょん

そんなに待たされてしまうんですか?!💦
    それはかなり躊躇しますね🤔💦
    お子さんの機嫌もよさそうですし様子がいつもと変わらなければ、他の方も言っていたように次の💩まで様子見でもいい気がします!

• 7月8日
引き継ぎ忘れ

私には血便って感じには見えないです💦
因みに野菜ジュース飲ませた時に、こんな感じにウンチの色が飲ませたジュースの色のようにカラフルに(?)なった事あります💡
もし心当たりが全くないなら、不安でしょうし、受診しても良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

野菜ジュース飲ませました!ただ3日前の夕方です
    3日前なのに影響ありますかね?!?!

• 7月8日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

3日前なら可能性はあるかと💡

• 7月8日
レモリア

飲み物でカラフルなもの飲ませてなかったらオムツ持って受診します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    受診に躊躇しています
    コロナのことで私が心配でパニック障害になり外に出ることが怖いのです
    どうしよう、、、タクシー30分です

• 7月8日
  • レモリア

レモリア

状況はわかりました。以前の排便は何日前ですか?

• 7月8日
mika

私なら水分摂らせよーっとって思うだけでスルーしそうです( *¯ㅿ¯*)

こんだけ硬かったら今日の便じゃないかも( ˙-˙ )

昨日か一昨日の食事を思い出してみたら何か赤いもの食べてませんかねー??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    3日前の野菜ジュースでしょうか、、

• 7月8日
  • mika

mika

それかも!!

• 7月8日
ママリ

トマトジュースとか野菜ジュース飲ませるとこんなうんち出ますよ!

あくまで可能性の話ですが…
一部血が混じってる程度(しかも鮮血)だと肛門付近からの出血の可能性があるみたいです!
痔みたいな感じらしいです。
ちょっと硬い💩かなと思うのでもしかしたら便秘で切れたのかもしれないです🤔私なら次出るうんちの状態まで様子見てから判断します!

でも不安なら受診したほうがいいです😭