※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について相談中です。授乳後に離乳食をあげたり、授乳時間内にあげたりするのが良いでしょうか?離乳食の進め方に悩んでいます。

離乳食初期についてです!𓎩𓌈

授乳の時間になって、離乳食をあげようとすると
ミルク欲しさに泣いて食べません💦

授乳時間の間に離乳食をあげたり、
ミルク後にあげたりした方がいいのでしょうか??

離乳食の進め方もあまりピンときていません😭

コメント

ママリ🔰

お腹が空きすぎて泣いてしまったら慣れないものは食べてくれないので、私は少し前にあげてました!
授乳が3時間〜4時間間隔だったので前の授乳から2時間過ぎに食べ始めるイメージで。
子供によってはミルクを飲んでからのが食べる子もいるし、そこは臨機応変にで良いと言われましたよ☺

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    うちも授乳間隔が3〜4時間なのでその間であげてみようと思います😊
    それでも無理だったらミルク後に少しづつあげてみます♪
    教えて頂き助かりました😭😭

• 7月8日
ままり

うちも始めたばかりの時はお腹が減りすぎてると食べてくれませんでした💦
なので授乳の1時間後くらいのタイミングであげてみたら割と嫌がらなかったです🙆‍♀️
離乳食は本に書いてある通りにならないことばかりなので、ママリ見たりして工夫しながらやってます😅

• もも

もも

コメントありがとうございます🌷
    うちもお腹すきすぎると食べてくれないので、様子みてあげてみます😊
    ホントに毎日ちょっとの離乳食なのに1人でてんやわんやしてます😂
    思い通りにならないのが普通!と思って気楽に進めて行きます😂

• 7月8日
□emiyu□

うちは授乳間隔が3時間なので2時間半くらい経ったら離乳食の準備してます😌

今日から野菜スタートで人参でしたが、どんどんタンパク質とか増えてくので私もテンパってます😵‍💫😵‍💫

• もも

もも

コメントありがとうございます!🌼
    うちも時間間隔が3〜4時間なのでその間で様子みながらあげてみようと思います!!

野菜スタートだったんですね!☺️
    うちもそろそろなんですが、初めての野菜も何にしていいのやらわからないし、
    日数進むにつれて新しい食材が少量ずつ始まるからもうテンパってます😂

• 7月8日