※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けず、家族のサポートも得られず孤独感を感じています。転職も考えていますが、状況が難しいと感じています。

仕事に全然行けないです。

下の子が先月からずっと体調崩しまくりで、下痢からの胃腸炎、風邪、また下痢、やっとよくなったと思って1週間保育園へ行ったらまた熱、そして中耳炎とRS…😭😭

私も胃腸炎がうつったり、リンパが腫れて高熱が出たりで、週に2、3回ぐらいしか仕事に行けずです。

旦那の実家は頼れないし、私の実家はコロナが始まってからあまり来て欲しくない感じだから頼れるわけもなく。結局休むのは私。職場への連絡も憂鬱すぎて、連絡してもお大事に!とかなんてなく、了解!のみ。そりゃそうですよね。迷惑かけまくりです。

でもそのために扶養内パートにしたわけだしと自分に言い聞かせて。でも店長は子供いないからそんなの分からないんだろうなぁ。こんなに休んでたらモチベーションも下がってどんどん仕事に行きたくなくなります。転職したいけど、このご時世この田舎で今より待遇がいい職なんてなかなかなく。動きだせない自分にもイライラです。

新興住宅なので、まわりの家の人は平日は朝からもちろん車はなく。私の車だけポツンとある。何してんだろうとすごく孤独です。

隣のお家の人は、朝7時半には車もなく夜6時過ぎまで帰ってこなくて、フルタイムで子供2人。すごいなぁ。稼ぎもよくて、子供達も風邪引いたりしないのかなぁ。
よくインスタで親に預けれる人が言う、もうさすがに仕事休めないから実家で見てもらう!みたいな投稿。私だって休めないよ!休みたくないよ!ずるい!とか思ってしまう自分に自己嫌悪。頼る人がいないって辛いなぁ。人と比べたとこでどうにもならないですが、負のループから抜け出せず吐かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月から2ヶ月丸々行けませんでした。うちの子は平熱が高く37.5にすぐなってしまうためです…。。。
主人より私の方が稼ぎがあるため、主人に会社やめてよ!と本気で言いました。笑
なんで私ばっかり色んなところにぺこぺこしてキャリアも捨てなきゃならないの?!って…。。

とりあえず体調不良は今だけだだろうということでやれることは全部やりました。病児保育はいかれてますか?
私はもう頭おかしくなってて病児保育先に20日分予約しに行きましたよ🤣
平熱が高いだけなので病児保育は最高で2日までと断られましたが…。
ちょっとお高めのファミサポは37.5以上はだめ。
ベビーシッターは2歳以上じゃないとだめ。
両親は遠方のため、きてもらっても数日。

完全に詰んでました。仕事はあるしやらないと行けない。その月が赤字になってもいいからとにかく預け先探しました。体調不良もそのうちピークが過ぎると思うのでその時まで病児保育でいいと思いますよ😆

最終的に、うちは小児科10回通って診断書を出せたのでやーーーと預けられました。もう本気で保育園退園まで追い込まれました😅

フルタイム正社員の方も病児保育など上手に利用されてるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那様より稼ぎがいいなんてかっこよすぎます!🥺

病児保育…
    登録はしてるものの利用した事はなかったです💦
    お弁当持参で、病児保育料も考えるとなかなか利用せずでした💦まだまだ私が甘いですね😞

• 7月8日
あい

誰も悪くないんですよね😭子供が元気になってくれなきゃモチベーションも上がらないし集中できません。

休みまくっています!!
コロナ禍ですし前より更に実家も病児保育も使えません。
あと少しの辛抱と思ってお互い踏ん張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるだけで嬉しいです😭休みばかりで孤独でした😢
    来週からは保育園行ける事を祈ります🥺

• 7月8日
chachaacha

私も3週間以上、子供2人でぶり返しまくりでまともに仕事行けませんでしたよ😣

今週なんて明日が今週初の出勤です‥笑 もう週末ですよー。笑

パートですが、予約制の仕事(美容関係)なので申し訳なさすぎて本当に仕事辞めようか迷いましたし、精神病みまくりました😖

でも結局子供の健康が何より1番なのでもう病欠は仕方ないと諦めました😔

先程下の子が下痢しまして‥
明日出勤出来なかったら本当にチーン。です。笑

肩身狭いですが、一緒に頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?お大事になさってください😣

私も今週、明日が今週初の出勤です😂しかも病院の日のため、だいぶ早く帰らせてもらいます🥲

そして私も同じくパートですが、予約制の仕事です。本当にメンタルやられますよね😢本当辞めたいです😭😭目が冴えて寝れず、こんな時間です😭

同じ境遇の方がいて、救われました😢お互い頑張りましょう🥺😢

• 7月9日