※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家族・旦那

病院に行かない夫にイライラしてしまいます。夫は私との結婚前から長年…

病院に行かない夫にイライラしてしまいます。
夫は私との結婚前から長年首の痛みがあるそうで、何かの表紙に痛みがひどくなり病院に行く→注射などで一時的に楽になると通うことをやめるの繰り返しです。
また、今尖圭コンジローマを塗り薬で治療しているのですが毎回薬代に6000円以上かかってます。にも関わらず、塗るのを忘れたり、薬が切れる前に病院に行くように何度言ってもなかなか行かなかったりします。
薬で真面目に通院しないなら焼くか切るかして(その治療法もありと言われてます)!と言ってますがそれは怖いのか嫌がります。

私としては治療費も無駄にかけているようでイライラするし、首はちゃんと治療しないのにいつも痛い痛い言われて本当に不愉快です。
治療に行かないくせに痛いから○○できない、などと言われると本当に爆発しそうになります。
尖圭コンジローマについては今私が妊娠中のためどちらにしろ性行為はできませんが、出産後早めに二人目を作りたいねと話しているので余裕を持って直してほしいとずっと話してます。行ったり行かなかったりでもう4ヶ月以上たちます。

今予約しちゃいなよ、とか、週末で薬切れるんだから今週中に絶対行きなよ、と言ってるのになかなか行かず、さっき病院のことを聞いたら面倒臭そうにされてかなり怒ってしまいました。
そんなに大きい声で怒らないで、などと言われますがもう何回も同じことで怒っているのになぜ毎回繰り返すのか理解できません。病院に行かないことはもちろんですが、私が怒る、嫌がるとわかってて何故毎回ダラダラ病院に行かないのか本当に悲しくなります。

ましてや、今週土曜は元奥さんとの間の息子さんとの面会があるため土曜は病院はいけません。
だから平日のうちに行ってっていってるのに。ちなみに在宅勤務で自由なので会議などはいらない限りいつでもいけます。

特に第二子の妊活を早めるのはかなり大きな事情があって、それを逃すと本当に人生設計が大きく狂います。私の勤め先の会社がコロナでかなり人を削減していて、今回も妊娠中のためクビは免れましたが育休復帰後またリストラ対象になる可能性がたかいです。育休あけずに産休に入ればリストラ対象にはならないため、第二子の育休を取れるか取れないかで手取りで何百万も変わってきます。

私もホルモンバランスの変化などで気が立っているのかもしれませんが、本当に殺意が芽生えるくらい頭にきます。今やろうと思ってた、行こうと思ってた、はここ数ヶ月何十回も聞いています。
もう家を出て実家に帰ろうか悩んでます。息子さんとの面会交流はすべきだと思っているし応援していますが、自分の好きなことだけやってやるべきことをやらない姿を見ると、余計にイライラします。。。

ただの愚痴ですみません。もう全てやめにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
病院行かないなら
痛いとか目の前で言わないで
うるさいって言います笑

男の人って病院嫌いというか
屁理屈な気がします😕
なにかとつけて言い訳というか。。

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😣ほんとそうですよね。痛いとか、首の痛みのせいか頭も重い〜とか言ってぐったりしてるの見ると本当に嫌な気持ちになります。。。
    通勤もないし、最近は朝のんびり起きて仕事して、夜はいっぱいだけ飲む〜とか言って飲んだらお酒弱いから眠くなって、、、の繰り返しで。
    今の家庭でやることやらないなら面会も行くなって本気で思います。家事も面会も、何も文句言わず甘やかしすぎて当たり前だと思われちゃってる気がします。私も悪いですね、、、😞

• 7月8日