※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

3ヶ月頃から知らない人や親友に抱っこされたり話しかけられるとすぐ泣いてしまいます。人見知りなのかな…。同じような経験をされた方はいますか?

3ヶ月頃から月1ぐらいあってる母と父や友人が
抱っこしたり顔を近づけたりするとすぐ泣きます😂🌀
もちろんお買い物とかで話しかけてくる知らない人も
すぐ泣きます😭人見知りなのかな、、(T▽T)


パパママしか無理や!!って感じで…


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あかねこ@

うちも3ヶ月の頃から人見知り始まりましたよ~💦
疲れが出て体も大変な頃に抱っこ変わってもらえなくて大変でした😅

ちゃんと落ち着くから大丈夫です❤

今は流れたらみんな傷付いちゃうかもだケド、その分抱っこできるようになったら『やっと抱っこできた~❗♥』ってなって何倍も可愛がってもらえます☺♥

赤ちゃんが賢い証拠✨ですよ~♥

  • あかねこ@

    あかねこ@

    泣かれたら、です😅

    • 9月16日
  • るー

    るー


    分かります!変われないのが大変です(笑)
    もー父とか得にショックみたいで😂🌀
    そおなんですね!楽しみ☺️💓

    • 9月16日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    普通の抱っこは受け付けなくても抱っこ紐で外に出たら気が紛れてご機嫌だったりしましたよ✨
    その後は急に抱っこされても泣かなくなりました😅

    • 9月16日
aihiro

うちも、その位からすごい人見知りが始まりました。うちの場合は、うちの両親も一緒に住んでいるので家にいる人のみ大丈夫で、他の人は全くダメ。買い物とか電車とか、ほかの人に覗かれたらギャン泣き。すごく大変でした。けど、保育士の友達に聞くと赤ちゃんがちゃんと人を認識している証拠やから大丈夫☆いつかは治る!と言われ続けて、生後8ヶ月頃になるとケロッと治っちゃいました。今では、ほとんど人見知りしません☆

  • るー

    るー


    そおなんですね!よかった、、
    これからずっとこのままなのかな、、って
    心配でした😓友達からは、泣いてばっかで笑わないの?とか、、言われてしまって(T▽T)

    • 9月16日