※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、帰省中は今まで食べていたものにしておこうと考えています。帰ってから新しい食材を増やしても大丈夫でしょうか?気にしすぎかな😅

離乳食スタートしました。
今月末に3週間程、実家へ帰省することになりました。離乳食3週間目になります。どんどん品数増やしたり食材を増やしたりする時期だと思うのですが、かかりつけの小児科が近くにない状態でアレルギー症状が出た時を考えると帰省時は今まで食べてた物にしておこうかと思ってます。帰ってきてから品数増やすでも問題はないですよね?
私の気にしすぎですよね😅
質問ではなくてすみません。。

コメント

se

私なら、3週間もあるなら、帰ってきてから離乳食はじめます😂
食べてもちょーーっとだし、食べれる物も少ないだろうし😂

• ゆーとママ

ゆーとママ

親戚の具合いが悪く急遽帰省が決まったので変なタイミングになってしまったのです😭離乳食って1回始めたら辞めない方がいいですかね?💦まだ2回しか食べてないんです。。

• 7月8日
あっちゃん

全然問題ないと思いますよ😌
6ヶ月から始める方もいますし✨
5ヶ月から始めた方に比べると多少品数少ないと思いますがまだ初期ですし気にしなくても大丈夫だと思います😊

• ゆーとママ

ゆーとママ

そう言っていただけると気持ちが楽になります😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてから、新しい食材スタートで問題ないと思います✨
きちんと考えられててえらいです😆
うちなんか下の子は6ヵ月過ぎてやっと離乳食始めたくらいです😅