※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

生後三日目の赤ちゃんが嘔吐と出血でNICUに入院中。ストレスが原因かもしれず、心配で涙が止まらない。赤ちゃんと一緒に頑張ろう。

生後三日目ですが、嘔吐があり茶褐色をしていたため小児科の先生に見ていただいたところ古い出血と少しだけ新しい出血がみられ、ミルクもあまり消化出来ていないため先ほどNICUに入院となりました…たぶん出産時のストレスが原因ではないかと…。心配で心配で涙が止まりません…赤ちゃんも頑張ってるんだから、ママもしっかりしないと!ですよね…

コメント

みそのすけ

うちの子も低体重のためNICUにいます。双子で1人は退院しましたが、初めはミルクの消化ができず、ずっと気持ち悪そうにして吐いてました。やはり、出産時のストレスだと言われました。

けれど、数日したら落ち着いて、2週間経った今ではごくごく飲んですやすや寝てますよ!

なかなか会えないこと、すぐに抱っこできないこと、辛いですよね。

でもNICUにいれば安心安全です。
空気を飲みすぎたりしても、胃までのチューブで取り除いたりしてくれます。

大丈夫!ちゃんと生まれてきた赤ちゃんは強いですよ❤️

• みー♡

みー♡

やはり出産時のストレスってあるんですね!!ミルクが消化できなくて、気持ち悪そうに吐く…まさしく同じです!!
    あんなに狭い産道を一人で抜けてくるんですもんね…ほんとによく頑張ったと褒めてあげないとですね!!

さっき会いに行ってきましたが、涙が止まらずでも赤ちゃんも頑張ってるから、母が泣いてちゃダメだって気持ちも切り替えることができました!

NICUにいれば安心ですね。
    たくさんのスタッフ、先生がついていてくださるし。私も頑張ります!!

なにより、大丈夫!ちゃんと生まれてきた赤ちゃんは強いですよ♡のみそのすけさんの言葉が、心強いし元気もらいました!!

みそのすけさんも辛いとこメッセージ頂き、本当にありがとうございました^_^ものすごく、救われました♡

• 9月16日
  • みそのすけ

みそのすけ

わたしも子どもたちをNICUに置いて先に退院する時、すごく泣いてしまいました。笑

この子たちは頑張ってるのに…わたしが寂しがってちゃだめなのに…と。

でも、泣いていいんですよ(人●´ω`●)
    ホルモンバランスで感情が増幅しやすくなってるから、むしろ泣くことで安定することもあるんです!

消化だけが問題なら、そんなにたたずに退院できると思いますよ✨

お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 9月17日
  • みー♡

みー♡

先に退院は泣けそうですね(T_T)
    私も予定では先に退院になりそうで
    主人にも寂しいけど赤ちゃんのために
    しっかり診てもらうにはそっちのが
    良いじゃんと言われました…(泣)
    昨日は泣きすぎて今日は目がパンパンです^_^;

泣くことで安定ですんですね!!
    泣きます!どんどん泣きます!!
    会いに幾度、泣いちゃいそうなので
    (ToT)小さな身体で頑張ってる姿が泣けますよね…

我が子は消化に加え、胃出血が見られたので胃薬で治療だそうです。
    小さな小さな赤ちゃんでも胃薬飲むほどのストレスがかかるなんて本当に知りませんでした。。

みそのすけさん♡とお話できて一人じゃない!みそのすけさんだって、みそのすけさんの赤ちゃんも頑張ってるんだって思ったら、頑張る力湧いてきました♡

今日も会いに行ってきます♡

• 9月17日