※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お仕事

妊娠でパートに降格された女性が、未婚シングルママの仕事について相談しています。未婚シングルでも雇ってくれる職場があるか不安で、転職を考えています。未婚シングルママさんはどうやって仕事と子育てを両立しているのか気になっています。

妊娠が原因で社員からパートに降格されました。
妊婦と働くの迷惑って言ってる人が結構多いからそんなに働かせられないし、産後も子供連れてたら働かせられないと言われてしまいました。

未婚シングルでも雇ってくれる職場があるかわからないけど、転職したほうがいいのでしょうか?

未婚シングルママさん達は、どうやって子育てと仕事を両立しているのですか?

コメント

あたん

妊娠がきっかけで降格になるのは違法ですよ。訴えてもいいと思います。

n

妊娠を理由に降格は違法です。戦う気があるなら訴えていいと思います。
ただ、社員からパートとはいえ、雇用保険や社会保険に加入しているなら今転職するのはもったいない(手当等)ので、育休後の転職を視野に入れた方がいいかなと思います。

• ひかる

ひかる

パートだと社保とボーナス無いので多分、産休、育休の手当もないです

• 7月8日
  • n

n

ボーナスは別として、社保がないということは時間数をかなり減らされてしまうということですよね、、、。産休、育休手当は会社が出すものではないので別ですよ。産休手当は社会保険会社から、育休手当はハローワークからです。ただ、その感じだと休暇自体くれないか書類の手続きをしてくれない可能性もあるので、ひかるさんが辞めたいと思っているなら辞めるのが1番かな、と思います。
    妊娠してますが希望のところで新規で働かせてくださいというのは今のご時世難しいかもしれません😓

• 7月8日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

マタハラですね🙄
労基に言った方がいいと思いますよ

初めてのママリ🔰

妊娠が理由は違法なので訴えたらいいと思いますよ!