※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚した方への質問です。法テラス利用して良かったですか?費用や支払い方法について教えてください。無料相談に行く前で不安なのは費用です。引っ越しや仕事探しも心配です。

法テラス利用して離婚した方に質問です!

利用して良かったですか?
費用はいくらになって、支払いはどうされてますか?

利用を考えていて、今日これから無料相談の第一回目に行ってきます。

何より心配なのが費用です。
離婚が成立したら実家の近くに引っ越しするので仕事も探し直しですし、田舎なので給与が低いので生活していかれるのか不安しかありません💦

どうぞ宜しくお願いします

コメント

しのすけ

調停申し立て時、法テラスを利用する以外の選択肢がありませんでした。(着手金払うお金すらなかったので)
支払いは毎月1万円ずつしてます。

心配されてるのは費用とのことですが、弁護士を雇わずに離婚進めるのか、法テラスで弁護士に委任するのかの2択ですか?
法テラスの弁護士or弁護士ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士相談しようと思ったキッカケは将来、取り決めておけば良かったと後悔する事がないように抜けがない様にしたいと思ったからです。

なので、弁護士介入で完璧にしておきたいと思いました。

今日の相談の結果、今月中に別居して婚姻費用の調停申立てをする事になりました。

• 7月8日