※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルクの量を知りたいです。息子は離乳食後に100を3回、夕方に160ml飲んでいます。最近ミルクを欲しがらないこともあり、足りているか不安です。離乳食はだいたい160gです。

もうすぐ一才になります!
同じくらいの月年齢の方
ミルクの回数、量を教えてほしいです。。
今同じ月年齢じゃなくても
一歳前とか一歳らへんは
こんな感じだったよとか教えていただきたいです..

ちなみに息子は
離乳食後に100を3回
夕方に160飲んでます。保育園でもそうです。
家ではたまに夕方の160はないときもあります。
そのかわりお菓子か補食?を食べてます。
最近離乳食後のミルクを欲しがらなかったので
一昨日とかに離乳食後にあげなくて
ヘーキそうだったのですが
そのあとのお昼寝とかの寝つきが悪くなるので
やっぱり足りないのかな?と思っても
それともこの月年齢ではおおいんですかね。。?

ちなみに、離乳食はだいたい160gくらいです。。
ちゃんと測ってないので曖昧ですが..

よかったら教えていただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前の一回200位でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜の離乳食から寝るまでは割と時間空きますか?🤔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間空きます。
    夜ご飯は18時位までには夜ご飯食べてたので少なくても2.3時間位は空いてました。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!離乳食を食べたらお腹いっぱいですぐ眠くてグズグズしてしまうので😞😞ありがとうございました!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活スタイルやお子さんによっても違いますもんね😊
    個人的にはミルクを欲しがらない様子が見られたらやめていいと思ってます。
    お昼寝の寝付きが悪いならお昼寝前の離乳食後だけミルク足すでもいいしいきなり離乳食後のミルク全部無くす!とかじゃなくて臨機応変にお子さんに合わせて徐々に減らしていくでいいのではと読んでて思いました。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに量を変えてくって感じですればいいんですもんね😖詳しくありがとうございます😣助かりました😥

    • 7月8日