※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
家族・旦那

コロナ禍で子供を出産して実母(子供からしたらおばあちゃん)に一度も…

コロナ禍で子供を出産して実母(子供からしたらおばあちゃん)に一度も会えてない方っていますか?

私はお母さんと仲良いんですが隣県にお母さんが住んでおり福祉関係の仕事をしているので県を超えると出勤停止になります。なので子供が産まれてから一度もまだ抱っこしてもらえてません💦
ですが旦那さんのお兄さんが隣県に住んでおり奥さんも福祉関係の仕事をしており多分県を超えると出勤停止になると思うんですが会社に伝えてないのかたまに旦那さんの実家に1泊で帰って来たりしています💦
お兄さん家族は優しくしてもらっていて好きなんですが、少しモヤモヤしています😶‍🌫️🤏
私のお母さんが県外で子供を抱っこ出来てないのに県外に住んでいるお兄さん家族が子供を抱っこ出来るのが悲しいなと思ってしまいます💦

本当は子供が産まれたら旦那さんとお母さんに1番に抱っこしてほしいと思ってたくらいなので余計に落ち込みます😂
コロナ禍なのでどうしようもないとは思っているんですが😂

コメント

ruby

仕事上の制限はありませんが、
わたし神奈川県在住、実両親東京都なので会ってません。まだ会う予定もありません。

モヤモヤしちゃうお気持ち、お察しします🙇🏻‍♀️

お母さんはきっと、お嬢さんとお孫さんが元気でいてくれたら、それだけで十分って思ってると思いますよ😊💕いまは、できないことをあげるとキリがないので…そこは考えないようにしましょう〜

• あのね

あのね

出来ないことを考えてもしょうがないですもんね!
    ありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて少しホッとしました😊

• 7月8日
紺

わかりますよー。去年の年末年始を最後に帰省できてないです。
たまにするテレビ電話くらい。。
義両親とは同居なので余計です。
長期休暇で帰省するのがストレス解消なのに…
娘もあっという間に大きくなり、下の子もうちの両親知らずに大きくなるのかなぁーと…🥲

• あのね

あのね

私もテレビ電話くらいです😂
    義両親だけ成長見れると思うとそれも辛いですね💦
    ニュースとかみて旅行行ってる人にすらイラッとするくらいコロナが憎すぎます😂
    下の子が産まれるまでにもう少しコロナ治ってればいいですね🥺

• 7月8日
  • 紺

私自身千葉に住んでるのですが、都内に義弟家族が住んでいて、その家族はちょこちょこ来ます…。
    私の姉2家族、両親は静岡なので、こっちはこんなに我慢しているのになぜ?と思います。
    義両親もたまに義弟の家に行きます。
    なので本当にイライラしますよ💦

早く気軽に帰省できるようになってほしいものですよね😭

• 7月8日
  • あのね

あのね

わかります!義兄弟とかが行ったり来たりして自分の身内は我慢してるのってモヤりますやね💦
    義姉家族も県内ですが色々な所に遊びに行ったりしてるって話聞くとこっちは我慢してるのにな~って思いますね!
    コロナになる前は義家族は優しい人ばかりで良い所にお嫁に来たなって思ってたんですが💦コロナがなきゃ義家族にこんな気持ちになる事なかったのに!って思います😂
    全てコロナが悪いです🤨

• 7月8日