※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方に悩んでいます。もぐもぐ期に入り、丸呑みばかりで困っています。どうすればもぐもぐして食べられるようになるでしょうか?目を合わせてもぐもぐするフリをしています。

離乳食を上手く食べられません。。😭
最近離乳食中期、もぐもぐ期に入り少し荒く刻んだり潰したりしてあげてるのですが、ゴックン期のように丸呑みしかしなくて、たまに嗚咽したりしてて困っています😢
どうしたらもぐもぐして食べるようになるのでしょうか?😫
今は目を合わせてもぐもぐするフリをしています😢

コメント

ちっぷ

月齢は目安なので、ゆっくりでいいと思います。
最近は歯の生えるペースで離乳食進める考え方もあるようです。

三男は1歳過ぎましたが、全然離乳食が進まなくて、まだ手掴み食べができません。
長男はモデルパターンと同じで、次男は少し前倒しで離乳食が進んでいたので、3人目にして戸惑いました。

小児科の先生には「0歳児の2-3ヶ月なんて長い将来からみれば大した差じゃないわよ、その子のペースで進めてあげてね」と言われましたよ😊

• らみぃ

らみぃ

そうなのですね!😳
    初めての子育てで分からないことだらけで。。😢

子供によって個人差はあるけど、いざ直面すると戸惑いますよね😢

小児科の先生偉大です。。😂
    ゆっくり離乳食進めます!😌

• 7月8日