※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の再検査に向けて、前日から絶食していますが、食事に気をつける必要があるでしょうか。食欲がなくて1食か2食しか食べていない状況で血糖値が上がりやすいのか心配です。

糖負荷50gの試験で引っかかって、明日75gの再検査です🥲

1人目引っかかっらなかったのに😵‍💫
前日の検査10時間前から絶食ですが、今日一日は食事も気をつけた方がいいんでしょうか?💦

一応サラダから食べるとか食べる順番は気にしてますが、お腹が大きくなってきてあまり食欲がないので1食か2食しか食べてないのとかも血糖値が上がりやすいのかな…😵‍💫

コメント

もふもふ

私も昨日の検診で、再検査を言われました。。
私は来週、再検査する予定なのでちょっと糖質に気をつけながら食事をしようかなと思ってますが、明日が再検査となると、、とりあえず甘いもの食べない飲まない、食前に血糖値が上がりすぎないように酸っぱいもの食べるとか…食事の回数を減らすのは良くないそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ週数ですね☺️
    今週は一応甘いもの控えてます😂!
    食事回数減らすのやっぱり良くないんですよね…頑張って少しずつ食べます😭

• 7月8日
年子👧mama

検査前の絶食を守れば、今日1日食事を変えたところで大きな変化はありません😌
食事を抜いたり、食べないと血糖値が急激に上がりやすくなったりと良くないので、少い量でも3食は食べるようにした方が良いですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり食べないと急激に上がるんですね😭💦
    食べることがしんどくて抜きがちになってました…頑張って少しずつ食べます😭✨

• 7月8日