※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、普段より元気がない状態です。皆さんは病院に行くか、様子を見るか、どちらがいいでしょうか?

生後9ヶ月です。初めての熱が出ました。対処法を教えてください。

昨日離乳食のあと食べたものを吐いて、その後病院で整腸剤と吐き気止めをもらいました。でもその時は熱がなく、解熱剤はもらっていません。

今本人は遊んでいるのですが、普段よりかはしんどそうです。

熱は37ど8ぶ、外はまぁまぁ強い雨が降ってます。
皆さんなら病院行かれますか?様子見されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で38でましたが
アイス飲んで冷やして様子見でした!
1日で下がりました!

• とみー

とみー

お返事遅くなってごめんなさい💦昨日あのあと病院行かず、家で様子を見ました。
    アイスノンは常備してなかったので、次回のために買っておきます(><)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

初めてだと、心配ですし、不安ですよね💦

食事、水分、睡眠がとれている、遊べているなら、様子を見ます😌熱が高い時や、食欲がなさそうな時、赤ちゃん用のポカリのようなものをこまめに飲ませていました!お大事になさってください!

• とみー

とみー

お返事遅くなってごめんなさい💦赤ちゃん用のポカリみたいな飲み物ってあるんですね!次回の時のために買い置きしておきます(><)

• 7月9日