※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
住まい

家の鍵をなくしてしまいました賃貸で、まだまだ引越しする予定はありま…

家の鍵をなくしてしまいました
賃貸で、まだまだ引越しする予定はありません
家のどこかに絶対あるのは確かなのですが、、
大家さんと仲良くなくて、管理会社にだけでも無くしたことは伝えた方がいいですか?

ダメなことは分かってますが、管理会社とかに相談せずに引越しの時に合鍵を渡すってのはバレますよね💦

引越しするまで見つからなかったって方いますか?
その場合、鍵費用払いましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

鍵屋呼んで鍵を新しいの作ってもらうのは大丈夫じゃないですか?
自分が引越ししたら鍵穴ごと交換するはずなので問題ないと思いますよ

おはぎ

賃貸って人が変わる度毎回鍵変えてると思いますよ。
合鍵でもバレないかと思いますし、結局鍵も交換すると思います。

ままり

絶対あるならまず探しましょう!
もし家になく、盗まれたり拾われたりしていたら悪用される可能性もあります。
その場合は鍵の変更も要りますし、管理会社には相談した方がいいです。

私も鍵なくしたことあります!
諦めて鍵交換しました😂
どこかに落としてその鍵で家に入られたら怖いので💧

引っ越したら鍵交換されると思うのでそこは大丈夫と思いますが…🤔
家のどこかにあるなら早急に探したほうがいいですよ💦

うちは引越し直前に
元旦那がなくしましたが
立ち会いの方が
私が無くした事にするから
お金はいいよ!と言っていただいた事があります😭

ままり

契約書に記載があると思いますが、私のところは退去時に鍵を全て返却、紛失した場合は一本15,000円支払うように記載があります。
まずは契約書を確認されてみてください。
一本紛失で2児ママさんが不便がなければ、そのうち出てきたらラッキーだし、出てこなかったら退去時に紛失したと言って弁償してもいいと思います😂
合鍵はバレますし、合鍵を作れない鍵もありますよ💦