※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室でマッサージしてもらいましたが、まだ痛みがあるので自分でマッサージや搾乳を続けるしかないですね。

完母です。胸がチクチクするので母乳相談室行ってマッサージしてもらいました。詰まってる線がチクチクしてたみたいです。まだ痛いのですが自分でひたすらマッサージとか搾乳とかしかないですよね😭

コメント

ママリ

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいです!
お風呂に浸かりながらマッサージしてます😌
やはり脂っこいものや洋菓子は控えるといいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はたくさん吸ってもらってるんですが、甘いものはやめられず🤣気をつけなきゃですね💦

• 7月8日
ぴー

私もよく母乳詰まってました😭
助産師さんに授乳する時色んな方向(縦抱き、横抱き、フットボール抱き)であげるといいよと言われてやっていたら、詰まり取れた時もありました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりますよね泣 しかもチクチク地味に痛くて😭
    色んな方向やってみます✨

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

本当チクチク痛いの地味に辛いですよね😭
    色々試してもダメな時は、家に来てくれる母乳マッサージお願いしてました。出費はすごかったですが💦
    詰まりよくなるといいですね😢✨

• 7月8日
るん

AMOMAっていうメーカーのミルクスルーブレンドというハーブティーおすすめですよ☺️

産後すぐに胸がカチカチになって助産師さんにマッサージしてもらった際に勧めてもらって飲んでいました。
詰まりやチクチクに良いハーブティーのようです。

今もチクチクするなと感じたら飲むようにしてます。