※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

張り止めのリトドリン、もしくはウテメリンを使えないと言われてる妊婦さんいらっしゃいますか??

張り止めのリトドリン、もしくはウテメリンを
使えないと言われてる妊婦さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使えないというか使ってもさほど良くならないからです💦張りどめとか点滴あまり効果がなく気休め程度だから使わないとかも多いですよ。
それを使うのは時代遅れ見たいです

  • ママリ

    ママリ

    そう言った話よく聞きます。
    NICUなど設備が整った病院では点滴しないと聞きビックリしました😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目は点滴とか張りどめとかやりましたが2人目妊娠した時に
    個人病院でしたが
    近くに大学病院や
    市民病院があり連携されてるので
    使いませんでした。

    確かに私はいくら点滴しても張りどめのんでもよくらなかったし、何なら点滴のストレスで悪化しました。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    私はリトドリンの点滴では張りがおさまってたのですが、
    薬疹がすごくて、マグセントに変えたら、それ以来張りがなくなることはなくて...
    なので、リトドリンは張りには効いてたのだと思うのですが、なにせ薬疹がすごかったので血液検査でも炎症反応出てしまい使えなくなりました😅

    経験談教えてくださりありがとうございます🥰💕

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は不整脈があって、リトドリン使えないです😰

  • ママリ

    ママリ

    使えない場合、張った時はどうしてますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中です💦
    マグセントは使えたのでマグセントにして点滴してますが、副作用凄すぎて口が乾いて咳が出て余計お腹に負担かかってる気がします😰NICUあるので、来週外す予定です!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    やはりマグセントになりますよね...
    副作用すごすぎてキツすぎますよね😭私初日意識ぶっ飛んで倒れました(笑)
    来週外せるのですね!無事に出産できますように♡

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔面まで痛くなって、恐怖を感じました😥
    3日すればなれますが、ストレスで余計に張った気がします🥲

    • 7月8日
ママリ

私も不整脈の既往があるので
ウテメリンが使えずマグセントを点滴しました〜😌

  • ママリ

    ママリ

    私もマグセントでした🥲もう二度とやりたくないと思うくらい副作用つらかったので怖いです😂

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    投与したとき、意識飛びました🤣
    私は血管痛が辛かったですね…何してても痛くて😭確かにもう二度とやりたくないです😭
    32〜36wまでやりました!

    • 7月8日