※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

奥歯が痛くて眠れない。歯医者に行く不安あり。親知らずも心配。子供の世話も不安。不安症で歯の治療できるか相談。精神科でも相談予定。

昨日から奥歯を噛むと痛くてそれがだんだん痛くなって夜も眠れないほどでした😭
病院でもらってたカロナールでなんとか痛みがひいて今は噛むと痛いですが激痛ではないです💊
でも調子が悪くて歯医者にちゃんと行けるか不安です💦
でも行かないと痛みは治らないと思うので頑張りたいですが不安で涙が出てきました😢

不安症とパニックで薬を飲んでいて最近調子がよかったのに歯が痛くなった事で不安だからか調子が悪いです。
調子が悪いと吐き気でごはんも食べれなくなります。

歯医者は来週の火曜日に予約とりました🦷

不安なのは奥歯の隣の埋没の親知らずがあってその影響で痛いとしたら抜歯しなければいけないのかな?とか
親知らずは横向きなので普通の歯医者では無理でもしかしたら入院になるのかな?とかとても不安です。

子供とは24時間一緒で旦那はごはんはあげれるかもだけど作ったことはほぼないしもし入院になったらちゃんと世話できるか不安です💦

涙が止まらなくて子供に不安な思いさせてるかもしれないと思うと心配です😭

不安症でも歯の治療できましたか?
やっぱ歯医者さんに病気のこと伝えるだけでも違いますかね?
明日は精神科の通院があるので先生にも相談してみますが乗り越えられた方法があれば教えてください!

コメント

私も鬱の経験あります。

親知らず手術で抜きましたよ!

• めーたん☆

めーたん☆

大丈夫だったんですね!
    前に手術した時部分麻酔で怖くて震えが止まらなくて大変だったのですごく怖いです😱

• 7月8日

退会ユーザー

すごく怖かったお気持ちわかります。
    さらに、私お薬とか飲みすぎて麻酔切れるの早くて3〜4本打たれました…

• 7月8日
  • めーたん☆

めーたん☆

麻酔追加してくれたんですね💦
    私は追加されず……
    痛かった😢

• 7月8日

退会ユーザー

追加してくれなかったのですか!?
    それは痛かっただろうし、怖かったですよね…

尚更歯医者さんに伝えた方がいいと思います💦

• 7月8日
  • めーたん☆

めーたん☆

前の手術は歯じゃないけどトラウマになってしまって💦
    今回はちゃんと伝えたい😢
    精神科の先生と歯科医と連携してもらうことになりました✨
    ちょっとウトウトする薬を使って欲しいとリクエストしました✨
    できるかわからないけど全身麻酔だと5日の入院になるそうで子供がいるから無理だからそれだけは避けたいです🙌🏻

• 7月9日

退会ユーザー

そうなのですね!!!!
    良かったです😭!!!
    それだけでもぜんぜん違うと思うので!!!

• 7月9日
  • めーたん☆

めーたん☆

抜くのは2ヶ月後なので気持ちを整えてのぞみたいです!
    ありがとうございます😄

• 7月9日