※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後56日の息子に混合栄養に戻すことは可能でしょうか?母乳再開できるか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ^ω^ )
生後56日の息子がいます♡

質問なのですが、ここ1ヵ月程完ミで母乳は吸わせていなかったのですが、これからまた混合栄養に戻すことは可能なのでしょうか…?(>_<)

産後のストレスなど色々あり、母乳を絶っていました。
これだけ間隔が空いていても母乳再開できるものなのでしょうか?(>_<)

もし経験ある方いましたらお願いします(´。・д人)

コメント

ぷにた

絞ってみて、出ますか??
出て赤ちゃんも吸ってくれるのであれば可能かもしれませんが…
哺乳瓶に慣れてしまっているかもしれませんね…

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!

じわ~っと出るぐらいでした(>_<)
    くわえさせたら普通に吸ってくれたんですけど、スケールで測ったら増えてなかったです(;o;)💦

• 9月16日
ひょんちゃん

母乳は出ますか?
私はほぼミルク寄りの混合です。
混合と言っても搾乳だったので条件は似たような感じです(^^;;
直母がうまく出来ず搾乳して与えていたので1ヶ月くらいで搾乳量が減りました。

ヤバイと思い母乳外来に通ってます。
あと1週間で2ヶ月になりますがやっと少し吸ってくれるようになりましたよ!
哺乳瓶で吸う力を育てる特訓を教えてもらいそれを続けてたらここ数日の間搾乳無しで過ごせています。

母乳が出てるのであれば再開可能だと思います!まずはミルクの前に与えてみるか、嫌がってしまう場合はミルクを少し与えてから母乳を与えてみてください!
くわえてくれるまで時間かかると思いますが根気ですー(>_<)
私は挫折しかけてましたが、、、なんとか今に至ります。
母乳外来で相談したらちゃんと吸えるように指導してもらえると思いますよ(o^^o)一緒に頑張りましょう!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    母乳はじわ~っと出るぐらいでした💦
    母乳外来通ってるんですね!
    くわえさせたら吸ってはくれるんですけど、やはり母乳が作られなくなってしまったのか…出なかったですねρ(・・、)
    しばらくやっても出ないようなら母乳外来考えてみます!
    お互い頑張りましょうね(^^)♡

• 9月16日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

お休みしててもちゃんと吸ってくれるなんてめっちゃ良い子ですねヽ(;▽;)ノ感動!!!
    じわーっとでも出るならまたこれから出てくると思いますよ!
    乳腺が小さくなってたりふさがってたりしてるのかもしれないので
    妊娠中の乳頭マッサージをやってみてください
    張ってるのに出ないとかであれば炎症起こさないうちに母乳外来早めに行ってみてください!(o^^o)

• 9月16日