※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、肌着とロンパースで悩んでいます。肌寒いけど汗をかくと困る状況。体温調節が難しいです。他のお子さんの服装を教えてください。

こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
皆さんは今お子さんにどんな服を着せていますか?
雨も多く、気温も少しずつ下がってきたので何を着せていいか悩んでいます。
まだコンビ肌着1枚でいさせることも多いですが、少し肌寒そうな気もします。。ですが、肌着を着せてから、ロンパースなどを着せると汗ばんでしまいます。
薄手のロンパースも持っていますが、ジメジメしているからか着せると暑そうです。ロンパース1枚で着せると汗を吸わなかったり、裏地が肌にあたったりしますよね…?初めての育児でよくわからず悩んでいます。体温調節難しいですね。
よろしければ、着ている服はこんなのだよーと教えてもらえれば助かります!写真もお待ちしています。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ゆらゆらな

こんにちは!うちの娘が3カ月のときも、4月でまだ肌寒く、長袖のロンパース着せてました。

同じ長袖でも薄手のもの、厚手のものがあるので、気温によって着せ替えてましたよー(^o^)/