※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供が誤食し、アレルギー反応が出た場面で、自分の不注意を反省しています。皆さんも同様の失敗はありますか?

反省をかねて…朝っぱらから誤食⤵️
兄ちゃんのおしっこにつきあって、リビングに戻って、また何かモグモグしてる~と、思ったら私が落としたのであろう、ピーナツチョコ食べてました😢
負荷試験でヨーグルト2ccで呼吸器症状でるアナフィラキシー持ちの下の子
指突っ込んで掻き出して、口の外も中も水で洗い、着替えさせて…早速口の回りに蕁麻疹…
薬飲ませて、いつ症状がでて病院運んでもいいように準備して待機したら、どうにか落ち着いてくれました…

ピーナツ誤嚥しなくてよかった。
ピーナツアレルギーなくてよかった。
チョコに含まれる乳製品の濃度が低くてよかった。
今回のことてピーナツアレルギーにならないといいけど…

朝寝をした子どもの横で、またアレルギーについて検索

子どもに申し訳ないと反省しきりです😢
皆さんは私のように子供の命に関わるかもしれなかった失敗はありますか?

コメント

さやぽん

ピーナッツチョコ落としたらさすがに気付きませんか?💦
アレルギーがなくても喉に詰まる可能性もあるし、落としたら拾う、床に物を置かないは徹底した方がいいですよ💦

• りんりん

りんりん

それが気づかなかったんです…昨日の夕方には食べかけで、今日も残りを食べようと棚の上に置いておいたので⤵️
    昨日の夜には落ちていたのかもしれないし、棚の上に置いておいたのを、朝から私か上の子が落としたのか…
    今後はさらに目を光らせて注意しなくてはいけないですね😢

• 7月8日
かなた

うちは紙パックのストローの袋を誤飲しそうになったことがあります💦💦
とるって意識が全くなくてかなりあせりました💦

ピーナッツは喉につまってもレントゲンにうつらないので怖いですよねー

• りんりん

りんりん

うちも上の子がパックから袋むしりとって、その辺ポイして、下の子が握ってることありました💦
    子ども1人の時は自分の行動だけ気をつければ危ないことは少なかったですけど、2人になって何倍も危ない場面に出くわします😢
    上の子が石拾ってきて、その辺転がしたりポケットからでてきてたりで、下の子が咥えてたり…
    解決にはなりませんが…ピーナツチョコはしばらく買わないことにします⤵️

• 7月8日
  • かなた

かなた

本当に二人いると危ないですよね!!
    お姉ちゃんが出しっぱにした絵本食べてることもよくあります😅

• 7月8日