※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

娘が保育園でうなぎご飯を出す予定です。試食前に食べさせた方がいいでしょうか。

保育園の給食ではじめての食材が出ます。

今月から2歳の娘を保育園に通わせています。
給食の献立表を見ていたら、土用の丑の日のメニューがうなぎご飯でした。(給食でうなぎが出るなんてすごい😍✨私も食べたい!!)
うなぎをまだ一度も食べさせたことがないのですが、前もって試した方がいいですよね?🤔💦

コメント

ママリ

試した方がいいと思います😋✨

私もいつも給食表をチェックして、まだの食材は事前に試してます💪🏻

• てんむす

てんむす

やはりそうですよね🤔💦
    試そうかと思います!
    うなぎ高くて何度も買えないので、我が家は早めの土用の丑の日をしようと思います😄
    ありがとうございます😊❤️

• 7月8日
3兄妹ママ

子ども達が通ってる保育園は、アレルギーの観点から食べたことのない食材は提供できない事になっています。
万が一の事も想定して、事前に食べさせてアレルギーがないか確認された方が良いかと思います😊

• てんむす

てんむす

そうですよね💦
    もしアレルギー反応が出てしまったら先生方にもご迷惑をかけてしまうし子供もかわいそうですもんね😣
    事前に試そうかと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 7月8日