※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浩☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中泣いていて困っています。2人目で上の子もいるため、夜間は特に大変で、落ち着かないことがあります。

生後1ヶ月 。( 49日目 ) の子なのですが 、日中泣いていて精神的に参りそうです…😥😔 2人目だけど 、1人目は起きていても泣くことがなくミルクもよく飲む子で本当に困ることが少なくその上実家だったのでストレスもそこまでなく育児してきました 。2人目となると上の子もいるし 、上の子が少しでもうるさくすると泣き出し 、泣き止んでも布団に寝かせると起きて泣き 、ミルクもあまり飲まないので間隔も短く本当に手がかかります 。特に 、夜18時〜21時は泣きっぱなしで抱っこもミルクもだめです 。

落ち着こうとするものの 、上の子に当たってしまったり 。うまくいかないです 。

コメント

むーむ

母乳ではなくミルクですか?
夕方からは夜はホルモンの関係で出る母乳の量が減ってるって助産師さんが言ってました。

そして夕方って黄昏泣きって泣いてる赤ちゃん多いらしいですよね〜(。>﹏<。)
夕方に家事をしないようにして、泣き出したら上の子も連れて一緒にお散歩とか行けるといいんでしょうけど、まだ1歳だったら難しいですよね>_<

• 浩☺︎

浩☺︎

ミルクです(^^)

あるらしいですね、ちらっと聞きました😩 そうなんです… やっと少し歩けるくらいで…まだ2人抱っこ状態なので(._.)

• 9月16日
  • むーむ

むーむ

そうなんですね(o_o)
    難しいかもしれないですが、息が詰まりそうなときはちょっとでも外に出てみるのもいいですよ(^^)お家の外に出るだけでも、私は気持ちが軽くなります

• 9月16日
ママリ

私も生後1ヶ月(54日目)になる娘がいます。浩☺︎さんと同じです!
昨日は夜19時〜夜中1時ぐらいまでギャン泣きで寝ても10分ほどで起きまたギャン泣き、あやす、寝る、すぐ起きる、おっぱい、の繰り返しで私も参りました。
同じ方がいてついコメントしてしまいました。
夜は無理ですが、うちの子はベビーカーに乗ると落ち着くことがあるので涼しい時間帯には外に出るようにしてます。
家の中で二人はきつくて‥
でも上のお子さんがおられるので車で少しドライブしてみるとかはどうですか?
車はありますか?
辛くてしんどいですがお互い頑張りましょうね!

• 浩☺︎

浩☺︎

泣きっぱなしだと参りますよね(._.) 車は旦那が使ってて昼間は使えないので外に出るとなると抱っこ紐を前と後ろにする形になります… 午後から少し散歩してこようかな〜と思ってます(^^)

• 9月16日
ゆみこんまん

私も年子でしたので気持ちわかります^_^;
上の子もまだまだ赤ちゃんです。
まだ2人とも手がかかりますよね(~_~;)
私も上の子に八つ当たりしてしまったことがあります
年子って大変で目が回るような日々だと思いますが、ギャーギャー過ごしてる間に、うちの年子はもう中1と小6になりました^_^;
今はもう対して手がかかりません(~_~;)
子供たちが小さい頃は育児ノイローゼになるほど辛かったこともありましたが、今思えば子供が小さい頃が楽しかったなあ、なんて思えます^_^;
手がかかるのは今だけです
大変だと思いますが、ママさんは手を抜きながら、下の子は可能であれば多少泣かせでもいいと思います(^o^)