※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳男の子におすすめのオモチャを教えてください。息子はのりものが大好きで、電車・バス・トラックが特に好きです。少々値段が高くても構いません。

1歳男の子(のりもの大好きboy)におすすめのオモチャを教えてください!!

現在妊娠7週目です🤰
1歳2ヶ月の長男がおり、母乳を1日3回程あげていたのですが、今朝出血があったこともあり、今晩から断乳することにしました🥲

今は保育園に行っている長男。帰ってきてから夕方に授乳してラストにしよう!と考えているのですが、きっと数日は不機嫌になるだろうと思います

そこで、長男に頑張ってもらうためのにも、帰ってくるまでに、何かプレゼントを用意しようと思っています🏆

最近、電車・バス・トラックが大好きな長男。何か夢中になって遊べるような、おすすめオモチャがあれば、教えてください!!
今回は、少々値が張っても良いと考えています!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めろちゃん

無難にトミカやプラレールはどうですか?
うちの子も車や電車大好きでほぼこれでしか遊んでません😂

• まま

まま

もっとお兄ちゃんになってからのオモチャだと思ってましたが、1歳児でもトミカ&プラレールで遊べるのですね😊ありがとうございます。参考にさせて頂きます🙏

• 7月8日
ユウキ

値段張りませんが😅
うちは西松屋のキャリアカー(1500円位のやつ)でずっと遊んでます🥰

電車好きならプラレールもおすすめです☺️今は自分で線路つなげられるようになって、ながーーい線路作ってます😅

あとは砂場遊びができるようになれば、西松屋とかで売ってる砂場用のダンプカーとか、パワーショベルは役に立つかと思います👍

これから悪阻、妊娠後期と大変だと思いますが、無理せず息子さんと過ごしてくださいね☺️

• まま

まま

キャリーカーを押すには、狭い家かもしれません😂
    やはり、プラレールは人気なんですね♡♡大きくなっても遊べそうなので、コスパが良いかもしれませんね🥰
    お腹の子が予定日通り生まれれば、ちょうど1歳10ヶ月差になるのですが、同じくらい歳が離れたお子さんがいらっしゃるのですね😊そんな方に励ましの言葉を頂けると嬉しく思います🎶
    ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

電車、車大好きの息子は、トミカを買って以降はトミカばっかり遊んでます🚒✨

大きいタイプの車のおもちゃも検討しましたが、
トミカだとお出掛け先にも持って行けるので、便利ですよー!

• まま

まま

確かにお出かけにはトミカは良いサイズですね♡
    うちにも1台だけあるのですが、何故かタイヤを口に入れて外そうとするので、怖くてすぐしまいました😅

それかれ2ヶ月くらい経ったので、リベンジでもう1度出してみます😊

• 7月8日
とまと

他の方と同じでやっぱりトミカですかね!安全に作られているし丈夫ですし。
うちはお兄ちゃんが一歳位の時にトミカデビューしましたが、今はもう全盛期って感じで笑毎日トミカで遊んでます(下の子も一緒に遊んでます)
数ももう数えきれない位集まってしまって…でも親もつい買ってしまうんですよね😅今は新品ではなくトイプラネット等に行ってキレイな中古品を買ってます。
下の子はトミカでもドアが開いたり少し動きのある部分がある車がお気に入りで、カチャカチャ動かして遊んだりしてます。

トミカは長く遊べますけど、1つ大きめの車のオモチャで、という事であればピピットキーの車のオモチャとかは下の子喜んでます😃
あとは一歳2ヶ月位だとボタンとか好きだと思うので、救急車の屋根部分に音の出るボタンが沢山付いてる(西松屋などで売っている)乗り物のオモチャなど喜ぶと思います😄

• まま

まま

トミカは丈夫なんですね!!うちにも1台だけあるのですが、タイヤを口に入れて外そうとするので、怖くてすぐしまったんです😅それも2ヶ月前のことなので、リベンジしてみようと思います🎶
    3歳になっても遊べるのであればコスパ◎ですね🙆‍♀️
    ボタン付きの乗り物は魅力的でしょうね🥰探してみます‼️

• 7月8日