※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

異性の子どもを育てたいと思ったことはありますか?同性だけの兄弟・姉妹のお子さんのママさんに質問です。

同性だけの兄弟・姉妹のお子さんのママさんに質問です💡

異性も育ててみたい、異性の子どもが欲しい、と思ったことはありますか…??

コメント

Min.再登録

無いです(*´﹃`*)
女の子苦手なので🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    女の子のませてる感じとかがですか?💡

• 7月8日
  • Min.再登録

Min.再登録

小さいうちは男女どちらも変わらないので全然問題ないのですが、小中高ぐらいになると連れもてトイレに行ったり、お揃いの物を揃えたり、かと思えば悪口を言ったり...。

女の独特な世界観が大嫌いなので、我が子がそういう世界観を持っていたら私がしんどいし、持っていなければ子供がしんどいだろうなと🤣

なので他所のお子さんの可愛さに(勝手に)癒されるだけで十分です(*´˘`*)♡笑

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    確かに大きくなったことを考えると面倒なのは女の子かもしれませんね💦
    男の子の方がサッパリした友達関係が多そうですもんね😂

• 7月8日
えつこ🔰

毎日思ってます‼️笑
本当は子供も2人の予定でしたが、諦めきれず3人目挑戦したぐらい毎日毎日思っていました😅‼︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    3人目のお子さんはこれから性別が分かるんですね😆
    それは異性を育ててみたいという気持ちですか?
    それとも最初から女の子が欲しかったとかでしょうか??

• 7月8日
  • えつこ🔰

えつこ🔰

結婚当初はやんわりと、子供が男女で1人ずつほしいな〜ぐらいでしたが、自分が子育ての事で、母によく頼ったりしている中で兄はあまり実家にも顔を見せず…っていうのを見ていたら、将来帰ってきてくれるのは女の子なのかなっと思うと、自分も女の子を産みたい‼️となりました😊
    小さい頃はどちらも可愛いので育ててみたいと言うよりは、将来の自分のため‼︎でしょうか😅笑
    帰省してくれるかは性格にもよると思いますが…

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

大人になった時に色々と一緒に楽しめるのは女の子ですもんね〜
    それは私も思います!
    憧れはありますよね☺️💓
    ちなみにご兄弟で見た目や性格は似てますか??

• 7月8日
にゃんこ大戦争

毎日思ってます(笑)
元々、異性で兄妹が欲しかったので😅

• ママリ

ママリ

それぞれに憧れや希望はありますよね〜
    私も最近お腹の子が男の子と分かり、兄弟決定となりました😂

• 7月8日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

私は姉妹だけで育ってますが、同性だけの姉妹の良さがあんまり分からないので(笑)
    夫も兄弟で育ってますが、同性で良かったことは特になかったと😂
    私のいとこが姉弟なんですが、小さい頃からすごく仲良しで、ずっと憧れてました☺️
    同級生も異性兄妹ばかりで、異性だからかあんまり喧嘩しないとか聞いてて。
    すごく仲良しなわけではなく、お互いに興味が薄いからとは言ってましたが(笑)
    でもそれはそれで喧嘩ばかりよりはいいんじゃないかなと思ってて😅

ちなみに上の子は小学生ですが、友達関係意外と面倒くさいです😂
    幼稚園から顔見知りの同じ学校の同級生の男の子達が、何気に性格悪くて😂
    うちの長男を時々からかったり嫌がらせされたりします。
    下校中の親や先生の目の届かないところで意地悪してくるのは、男女関係ないんだなと思ってます😓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私は弟がいますが、今でも姉妹に憧れがあります🥺
    姉妹で、子育ての相談や一緒に買い物行ってる友人を見て羨ましいなぁと…
    弟とは仲は良い方なのかもしれませんが、関わりは薄いので…😅
    でもお話聞いてるとどちらが良いかは当事者にしか決められないものですね💦

男の子でも性格の悪い子はいますよね😣
    子どもが大きくなるとそんな悩みも出てくるんですね😭💦

ちなみにご兄弟で見た目や性格は似てますか??

• 7月8日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

まぁ、互いに無いものねだりではありますよね😂
    うちは、姉は結婚出産願望ゼロの独身、妹は結婚してますが子ども嫌いで絶対産まないと言ってるので、子育ての相談は出来ません😅
    姉も妹も子ども嫌いで😂
    一緒に買い物は、妹が大学生の時まで行ってましたが、大学卒業と同時に結婚してそれから疎遠になったので、今後一緒に出かけることはほぼ無いと思います。
    親と一緒なら行く可能性ありますが😅

うちの息子達は、長男が卒園した幼稚園の先生から見ると似てるそうです(笑)
    私からすると、何となくは似てますが、違う顔なんですが🤣
    性格は、全然違います😁

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😌
    そりゃ姉妹兄弟関係といってもそれぞれですよね💦笑

他人から見ると似てるって、よくありますよね笑
    うちも息子は旦那にそっくりとよく言われますが、私たち夫婦は似ていると全く思ってません笑
    兄弟でも性格は全然違うんですね✨
    次はどんな子が生まれてくるのかワクワクです☺️

• 7月8日
すみっコでくらしたい

男の子も1人くらい…とはやっぱり思いますが
こだわるほどでは無いです!
次も女の子でも全然いいです!
旦那は多分男の子欲しいんですけどね、
恐らく2人とも男の子でも同じように考えていたと思います(笑)

• ママリ

ママリ

そこまで性別にこだわりはないということですね☺️
    生まれると性別はどっちでも可愛くてたまらないってなりますもんね💓

• 7月8日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

そうですね!
    男の子だから欲しいとか女の子だから欲しいとか言うことではなくて
    大きくは旦那との子供が欲しいって感じです!
    だから性別に関してはあわよくば…って感じですね、

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

確かに性別はあわよくば…って感じですよね☺️
    ちなみに姉妹で見た目や性格は似るものですか😳❓

• 7月8日

すみっコでくらしたい

見た目はよく似てるなって時とやっぱり違うかも?って時があります!
    性格は結構違うなぁって思うことが多いですかね!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

姉妹でも似ているところもあれば違うところもあるんですね✨
    別の人間ですもんね😄
    私も上と同じ男の子を出産予定で、お話聞けてますます楽しみになってきました😆💓

• 7月8日

すみっコでくらしたい

それは良かったです!
    楽しみですね^^*
    きっと2人して小さな彼氏になってくれますね!
    お身体大事にマタニティライフを過ごされてくださいね^^*

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    小さいお子さんの2人育児も大変かと思いますがご無理されませんように☺️💓

• 7月8日
さわこ

元々男の子が欲しくて、今回も女の子確定です…
そして自営業もしていて力仕事の関係もあり男の子欲しかったです…
あとついで欲しいとかは全くないんですが選択肢もできてよかったんじゃないかなって思ってましたがもう断念します😢
そんなの関係なく男の子のほうが可愛いですよね😅
男の子が羨ましいです☺️

• ママリ

ママリ

女の子もめちゃくちゃ可愛いじゃないですか😍✨
    私は女の子を育てられることはもうないので羨ましいです。
    私の周りはどの世代と話しても女の子は絶対‼︎っていう方が多いのでそう言って頂けると何だか気持ちが楽になりました💦
    みんなそれぞれに多少なりとも希望はありますよね☺️

• 7月8日