※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへこ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがあり、陣痛か不安です。安静がいいでしょうか?家事をして痛みが和らいだので、お散歩に行くか悩んでいます。

昨日から10分毎くらいの不規則なお腹の張りがあって、これが前駆陣痛というものか!とワクワクしております✨
今日起きてから少しずつ張りと共に痛みが出てきております!
こういう時は安静にしていた方が陣痛につながりやすいのでしょうか?
そわそわしてじっとしていられなくて家事をしてみたのですが、なんとなく痛みが和らいでしまったような気がします(´・ω・`)
お買い物にも行きたいし、動いた方がいいなら1時間ほどお散歩にいこうかなーと考え中です!
満月、大潮にかけて産まれてくれー\(^ω^)/

コメント

いちご

動いたほうがいいです!
あとは、ゆっくりお風呂に入るのも良いです。
これから体力勝負になるのでたくさん食べて寝てくださいね✨

  • ぽへこ

    ぽへこ

    おぉー!そうなのですね!
    お散歩にいってお風呂にゆっくり浸かってみます꒰*´∀`*꒱
    しっかり食べたいんですけど、普段食いしん坊なのに今日はまったく食欲がないのです(´・ω・`)
    なーぜーだーーー

    • 9月16日
lelemi

朝起きて5〜10分間隔の陣痛があった時は、まだ動ける痛みだったので動きまくりました!!笑
布団干したり洗濯したりトイレ掃除したりしましたよ(*^_^*)

その日はちょうど検診だったので、病院に行くと子宮口3センチでした♪まだ余裕そうな顔だし家がある近かったので一旦帰宅し、出産前にしておかなければと思っていたコンロの掃除をして、お風呂に入り、夕方破水したので再び病院に行きました^ ^

  • ぽへこ

    ぽへこ

    やっぱり動いた方がいいのですね!
    トイレ掃除!✨私も今からしてみます!꒰*´∀`*꒱

    • 9月16日
  • lelemi

    lelemi

    お散歩にも行こうかなーと思っていたのですが、途中で何かあったらどうしようって怖くて(´・_・`)私は家事して動きました♪

    このまま陣痛に繋がるといいですね♡

    • 9月16日
  • ぽへこ

    ぽへこ

    あ、そうか、、、
    1人で歩いてる途中でなんかあったらいやですもんね(´・ω・`)
    旦那を引き連れて行こうかな(笑)
    どうしても牛乳が欲しいんです!←(笑)
    車で行けやって感じですよね(笑)
    このまま陣痛に繋がる事を祈っています(*´ェ`*)
    うちの子めっちゃでかくて、先生からも早く出しましょうなんて言われてるもんだから結構焦ってます(笑)

    • 9月16日
  • lelemi

    lelemi

    旦那さんがいらっしゃるなら安心だ!気をつけて牛乳買いに行ってください♡笑

    ビッグベビーちゃんなんですね♪雑巾掛け、トイレ掃除いいですよ〜( ^ω^ )

    • 9月16日
  • ぽへこ

    ぽへこ

    トイレ掃除後無事に牛乳ゲットできました♡(笑)

    • 9月16日
deleted user

羨ましい~!
前駆陣痛、ずっと続いてますか?
私は夜だけとか、動いた後だけ1時間~2時間痛みのある張りが来るだけで、持続しません(´°д°`)

  • ぽへこ

    ぽへこ

    昨日から不規則ですがなんとなく続いている気がします!
    しかしお散歩後1時間ほどお昼寝したら痛みがなくなってしまいました(´・ω・`)しょんぼり
    早くうまれないかなーーー!✨

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着いちゃったんですかね(´・ω・`)
    明日は満月らしいですからまだまだ望みはあります(笑)!

    • 9月16日
  • ぽへこ

    ぽへこ

    みたいですね(´・ω・`)
    のんびり屋さんなんかな?(笑)
    明日の満月に向けて今からもうひと歩きしてきます\(^ω^)/✨

    • 9月16日