※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がごっこ遊びをあまりしないことについて心配しています。お医者さんごっこやおままごとをたまに楽しんでいるが、毎日やっているわけではなく、パズルやキャッチボール、お絵かきブロックなどが好きそうです。大丈夫でしょうか?

2歳10ヶ月、ごっこ遊びあまりしません
たまに
お医者さんごっこをあたしとやってます。おままごともたまにします。
お口見ますねーとか背中出してくださいとか
診察してから はい、いいですねーとかいってます。

そんな毎日やってるわけでもなくハマってるわけでもないです。
パズルとかキャッチボール、お絵かきブロックなどのが好きそうです。
大丈夫ですかね?

コメント

かなた

大丈夫ですよ😅
子供だって気分でやったりやらなかったりします。
好みもありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんはしますか?

    • 7月8日
  • かなた

    かなた

    うちの子はごっこ遊びよりトランポリンや電車、お絵描きが好きなのでごっこ遊びは週に1~2回するぐらいです💡
    それも5~20分で終わります😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分からごっこ遊びしますか?ママが進めてしますか?

    • 7月8日
  • かなた

    かなた

    子供が自分でやりはじめますよ💡

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなことしますか?

    • 7月8日
  • かなた

    かなた

    もしもし(聴診器)しますよー
    注射しますよー
    お薬ー

    いらっしゃい、何にしますかー
    ご飯どーぞ

    お人形泣いちゃったよー
    ねんねしてるの!
    お腹空いたってー(オレンジジュースの哺乳瓶あげる)
    などです。
    もしかしたからパターンはこれで全てかもしれません😅

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも
    お医者さんごっこで
    お腹出してください
    はい次背中出してください
    注射しますねー
    お口あけてくださーい
    次耳~
    はい、いいですねーとかです。

    あたしの娘も同じ感じです。

    人形にはたまにしか話しかけません。
    といっても、
    正直にいってって言ってるじゃん!といきなり説教にはいります😥

    • 7月8日
  • かなた

    かなた

    (笑)お説教!
    かわいいですねー☺️
    うちの子お人形にはしませんが、妹にはお説教しますよ(笑)
    お姉ちゃんみて、ダメって言ったでしょ!て
    小さいママみたいです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おままごとって
    フライパンで炒めてからお皿にのせて
    どーぞってくれますか?
    それとも
    フライパンとかで炒めなくて
    お皿にのせてくれますか?
    あたしのこ2歳くらいのときは
    フライパンとかで炒めてから
    お皿にのせてだったのに
    いまはお弁当箱につめて
    ママお弁当できたよー
    ○○ちゃんが作ったよ
    食べてーみたいなかんじです。

    • 7月8日
  • かなた

    かなた

    炒めておわり。
    またはお皿に盛るだけ。
    またはエアードリンクだったりです。
    炒めて盛って…はしません。
    我が家は対面キッチンで作業台が見えない上にキッチンは出入り禁止だから知らないのかもしれません🤔

    お弁当もしますが、かごにゴチャッと入れておしまいです。
    オモチャのお弁当箱とか準備してますか?

    • 7月8日