※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がひらがなを読めず、自分の名前もわからない。文字が書いてあると内容を知りたがる。心配でしょうか?

2歳10ヶ月でひがらな読めません。自分の名前のひがらなもわかりません、

でも文字が書いてあると
何て書いてある?と聞いてきます。

大丈夫でしょうか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

興味があるようなので、何度も教えてあげていたら覚えると思いますよ☺️

息子は1歳から保育園に通っていたので、自分やお友達の名前に使われているひらがなから読めるようになりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何て書いてある?ときくのは興味があるってことですか?

• 7月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

大人も読めない漢字や言語があって意味や何て読むか知りたい時は調べたり人に聞いたりするので、子供も同じだと思うのですが🤔
    小さな子は調べる事はできないので「なんて書いてあるか知りたい」と思ったら聞くと思いますよ☺️

• 7月8日
めいりぃ

すいません。何を心配されているのか、わからないのですが

2歳10ヶ月でひらがなに興味あるなんて素敵だとおもいますよ✨
繰り返して、教えてあげたらすぐにひらがな覚えそうですね^_^

ちなみに4歳の娘は、自分の名前しかまだ読めないですよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何て書いてある?ときくのは興味があるってことですか?
    2ヶ月先に生まれた友達のこがひらがな読めていて
    小文字も読めてるので遅れてるのかと思いました…

• 7月8日
  • めいりぃ

めいりぃ

そういうことだと思いますよ!
    野菜の名前これなんて書いてあるの?とか聞かれて、答えてたら、ひらがな覚えた!って言うお友達もいましたよ

ぜんぜん遅れてないですよ!!
    むしろ早いなぁーと思いました!
    大丈夫ですよ^_^

• 7月8日